ラサーナ美髪5日間お試しセットの感想

髪のまとまりのなさに、ほんとに悩む・・・泣

わたしの髪は、かなりのクセ毛で雨の日はかなり念入りにドライヤーでセットするにも関わらず、1~2時間もしないうちに『ウネっ』となってしまうかなりの曲者です。

乾燥している日でも、広がりやすくって、ブローに毎日時間がかかってしまいます。

そこで見つけたのが、『海藻ヘアエッセンス』です。

ファッション雑誌の読者の口コミ記事で、はじめて見たときに気になってはいたんです。インターネットで口コミを見てみると、4年連続楽天コスメ大賞 ヘアケア部門第1位なんですよ。レビューを見てもわたしのように広がりやすい髪が落ち着くと、かなり好評。

だから、濡れた髪につける洗い流さないタイプのトリートメントの『ラサーナの海草ヘアエッセンス』というのが、気になって、気になって・・・。

『本当に効くの?』
『人によるんじゃないの?』
『自分の髪にはあわないかも?』

なんてことを思ってなかなか手を出さずにいたのですが、ようやく重い腰をあげて、『海藻ヘアエッセンス』のお試しセットを買っちゃいました♪

1,575円もしましたが、(お試しセットでは普通のお値段かもしれないけれど、貧乏なわたしには結構がんばって)、本当に効果があるか試してみたいと思います。

※本当は2,310円相当の品らしいので、このお値段でも結構お得なはず。

ラサーナ美髪5日間お試しセットの内容

ラサーナ美髪5日間お試しセット

まず、セット内容は、

  • シャンプー 海藻海泥シャンプー 45ml:5日分
  • トリートメント 海藻海泥トリートメント 35g:5日分
  • ヘアエッセンス 海藻ヘアエッセンス 10ml:5日分
  • ヘアサプリミスト 海藻ヘアサプリミスト 60ml:約2週間分
  • 洗顔石鹸 海藻海泥フェイシャルソープ 15g:約2週間分

試してみたかった、濡れた髪につけるトリートメントの『海草ヘアエッセンス』は、シャンプーや洗い流すタイプのトリートメントと同様に5日分。

ヘアサプリミスト2週間分はいらないから、『海草ヘアエッセンス』を2週間分にしてほしかったわぁ~なんてことを思いつつ、早速試してみましょう!

『海草ヘアエッセンス』の成分

トリートメント『海草ヘアエッセンス』
濡れた髪につけるトリートメントの『海草ヘアエッセンス』は、海藻エキスをはじめビタミンE、ローヤルゼリー、スクワランオイルなどの天然成分をベースに配合されているらしく、自然派思考。

海草エキスが髪につけて効果があるかどうかは、素人のわたしにはよくわからないけれど、髪にはわかめとか海草成分がいいって聞くし、きっと効果があるのだろう(笑)

『海草ヘアエッセンス』の使い方

使い方は至って簡単で、濡れた髪を軽くタオルドライしたあとに、普通にドライヤーで乾かすだけ。ドライヤーの直前に使用するので、ドライヤーからの熱からも髪を守ってくれるのです。

『海草ヘアエッセンス』の感想

まずは、手順どおり、手にとって、髪のダメージの強いところからつけていきました。触った感触は、例えていうならオリーブオイルを触っているような感じで、少しねっとりした感じがあります。香りは全然気になりません。

それから、ドライヤーで髪を普通どおりに乾かしました。

で、仕上がりは、、、

『すごーっい!!』

しっとりしているのに、髪をさわってみると、今まで必ずもつれて指がひっかかっていた毛先が、すーーっと、通るのです♪

しかも、何日も使ってから効果がでるというものではなく、初日から!

すごく、即効性があります。

髪の触り心地がとってもいいので、何度も触っていると、手は少しベタッとはしますが・・・。

でも、見た目すごく変わりました。今までどうしてもボリュームがでて広がっていた髪は、ボリュームダウン。頭のトップにつけてしまうとボリュームがなくなってしまうので、髪の中央から毛先にかけてしっかりとつけてあげるといいと思います。

うん、これはおすすめです!

その他のラサーナお試しセットの感想

ラサーナ5日間お試しセット
シャンプーと流すタイプのトリートメントの感想は、『意外と普通』。海泥で毛穴の汚れを綺麗にしてくれるシャンプーということだったのですが、普通の市販のシャンプーとの違いがあまり感じられず・・・。5日間ではその効果はあまり見えませんでした。

洗い流すトリートメントも、『普通と言えば普通』。洗い流すとサラサラしてとても髪によさそうな気がしますが、詰め替え用600gで4,935円もするんですよ・・・。効果対費用を考えると、貧乏な我が家にはちょっと贅沢な感じがします。

海藻ヘアサプリミストは、『平均点』。普通の市販のミストとさほど違いがわかりませんでした。

海藻海泥フェイシャルソープは、『意外とよかった』。ヘアケア製品のお試しセットなので洗顔石鹸が入っていたのがちょっと意外だったのですが、使ってみると、かなりすっきりと汚れを落としてくれて、すっきりします。

ラサーナお試しセットを試した結果

えぇっと、シャンプーと洗い流すトリートメントは、シリーズで使うといいのだろうけれど、コストがかなり高いので、貧乏な我が家にとっては高価なので断念です。

が、気になっていた『海草ヘアエッセンス』は、現品が欲しいです!

サイズは、S、M、Lとあって、

  • ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス Sサイズ 20ml (約3週間分) 1,050円
  • ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス Mサイズ 60ml (約1~2ヵ月分) 2,940円
  • ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス Lサイズ 150ml (約3~5ヵ月分) 6,090円

とりあえず、Mサイズを注文してみようかしら・・・♪

関連リンク


シェアする

フォローする