フローリング床の傷防止フェルト粘着テープを購入

フローリングの床の傷防止にフェルト粘着テープ

我が家ではフローリングのすぐ上にローテーブルを置いているので、傷がつくのが気になります。フェルトでできている粘着テープをローテーブルの足の下に貼ることで、ローテーブルを動かしたときにつく傷を防止しようと、100円ショップのダイソーに行ってきました。

傷防止テープフェルト粘着テープ

傷防止テープフェルト粘着テープ

そこで見つけたのがこの傷防止テープフェルト粘着テープです。

100円ショップなのでもちろん105円。

他にも丸くカットされてあるものやプラスチック製で家具の足にハメるタイプのものなど、いろんな種類のものがありました。

今回は他の家具にも貼ることができるように、100cm×幅4cmのロールになっているタイプをチョイスしました。

フェルト粘着テープの裏には1cmの目もりが印刷されていたので、サイズに合わせてカットしました。

フェルト粘着テープ

フェルト粘着テープ

まずは、ローテーブルの足の裏の汚れを丁寧に布で拭き取ってから、粘着テープを貼りつけます。

こんな感じになりました。

ちょっと横幅が足りてないけれど、雑なわたし、まぁいいや(笑)

傷防止フェルト粘着テープはクッション素材になっているので、これでフローリングに傷がつかずに済みます。

フェルト粘着テープ装着後

フェルト粘着テープ装着後

グラつくと嫌だな~と思っていましたが、特に問題ありませんでした。

ただ、若干ごみがつきやすいのが難点です。

まぁ、これで賃貸マンションの床が傷つかずに済むのなら安いものです。

フローリングの張替えって高いらしいですから・・・。

【追記】
貼り付けてから3ヶ月が経過しましたが、特に問題なく利用できています。100均の商品も結構使えるわぁ~♪

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>
スポンサーリンク