現在 禁煙3日目!

えっと、『たばこを辞めよう』と何度も心に誓っておきながら、1日も禁煙できずに未だに吸っていた根性のないわたしですが、現在、やっと禁煙生活3日目です。

marlboro
↑3日前に吸い終わって、空っぽの愛煙していたmarlboro lightのメンソール

あ~、禁煙って辛いです。

禁煙しようと思ったきっかけ

もう、だいぶ前から主人が『禁煙しろ』とうるさくて、それでも後ろめたさがありながら吸っていた、たばこ。

『別にたばこぐらいいいじゃない。ケチケチしちゃって』
と心の中でつぶやいておりましたが、まぁ、生活が厳しいのと、子供からも『たばこ臭い・・・』と言われたりとか、いろいろあって、やめることを決意。

まぁ、何度も今まで決意しているのですがね。。。

もう一度読み返してみた

1年近く前に買った本、読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー(過去記事)を読み返してみました。

この本を買ったきっかけは、このブログにコメントを寄せてくれた人がいて、その人から教えてもらった本なんです。

内心、『たかが本読んだだけで簡単にやめられるんだったら苦労はしないよ』なんてことを思いながら、、、。

で、結局、禁煙本を読んでも、全然辞められませんでした(笑)Amazonのレビューではすごく効果があって、この本を読んだあと全然たばこを吸いたいと思わなかったみたいなことが書いてあったりするんだけど、わたしには全然そんなこともなく、思いっきりたばこが吸いたいんですけどw

わたしだけなのかな?

で、結局その時は禁煙に失敗したんだけど、今、もう一度読み返して、現在禁煙3日目です。

とりあえず、1本吸っとく?に負けない!

禁煙初日は、すっごくたばこが欲しくて欲しくてたまらなくて、ずーっとたばこのことを考えてイライライラ(怒)。2日目は、初日に比べると、だいぶたばこが欲しいのが薄れてきた感じ。とにかく、禁煙初日は辛かった。

現在、3日目。確かに食後や家事の区切りに一服したいな~とは思うんだけど、とりあえず、食べ物を口に入れて我慢している状態。

『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』にも書いてあったけど、『ちょっと1本だけ・・・』これが一番いけないらしい。今、すっごく誘惑と戦ってるけど、今回は、本気で禁煙したいのです。

がんばるわ♪

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>
スポンサーリンク

コメント

  1. conny より:

    はじめまして♪
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    節約ネタや挫折ネタが「わかる、わかる~」と共感しています。

    タバコですが、私も8年ほど前に「禁煙セラピー」で禁煙成功しました。それまでは20本/日吸ってました。
    今でも飲み会のときは1~2本吸いますが普段はまったく吸いたくなりません。
    myuさんもがんばって禁煙成功させてくださいね。
    大事なのは自分に暗示をかけることだと思います。

  2. myu より:

    connyさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます。

    connyさんも「禁煙セラピー」で禁煙成功されたんですね。そっか~、本当に本を読んで禁煙できるんですね。

    本を読むとたぶん暗示をかけたいんだろうなと同じようなフレーズが何度も入ってくるんですけど、暗示だとわかって読んでいると暗示ってかからないっていうか・・・汗

    でも、何回も繰り返し読んで、禁煙がんばってみたいと思います。

    初日に比べたらだいぶ楽になってきました。