【8267】イオンの株主優待返金引換証が届いた

【8267】イオンの株を持っています。そのイオンから株主優待返金引換証が届きました。

【8267】イオンの株主優待内容

イオンの株主優待は、イオンで買い物をする際に株主に送られてくるオーナーズカードを提示すると、所有株式数に応じて現金でキャッシュバックされます。

100株以上 3%
500株以上 4%
1,000株以上 5%
3,000株以上 7%

わたしの場合は100株しか所有していないので3%のキャッシュバックです。

第54回株主ご優待返金引換証
第54回株主ご優待返金引換証

期間 2012年3月1日~2012年8月31日まで
買い物額 166,136円
返金額 5,010円

が、イオンの株は最近下がっていて、1,015円で取得した株が今現在は871円。
含み損が14,400円(>_<)

トータルでは負けています...。

取得原価 配当金 株主優待 損益分岐点 株価
2012/01 101,494 1,015
2012/04 2,070 994
2012/10 5,010 944

もう少し下がったら取得単価を下げるために買い増ししようかと思ったり、このままでも長期間持っていればキャッシュバックが大きいのでトータルでプラスになるんじゃないかと思ったり…。

とりあえず、様子見です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 私は、今年の8月に1175円で購入しました。
    購入後どんどん下がり冷や汗ものでした

    初株がイオンだけに長期で保有しようと思ってます
    もうイオン株は売却されたのでしょうか?

    初めて、イオン株主優待ラウンジへ行ってみた!!
    http://youtu.be/DpbIWgqpx9Q

    フェイスブックのイオン株主グループを作成しました
    https://www.facebook.com/groups/aeonkabunusi/
    イオン個人株主の情報共有の場
    イオン株主様の気軽なご参加お待ちしています