今年1年を振り返って 年末のご挨拶

2012年も残すところあと僅かとなりました。
月日が経つのが本当に早く感じます。

さて、今年1年を振り返ってみると

年初から、家電が壊れて縁起の悪い1年の出だしでございました。それがきっかけで今年から家電貯金をはじめたのですが、臨時支出に対して備えると気分的に楽になったような気がします。記事:今年から先取り貯金はじめます

また、消費者金融から借金していたときの過払い金を請求して入金がありました。あ~、わたしの黒歴史。まだ武富士の弁済金の2回目が未定ですが、早くケリをつけたいです。記事:消費者金融に過払いしていたお金が戻ってきました

大きなイベントは、長女の小学校の入学がありました。費用がかなりかかるかと思いましたが、なぜかかなり安く済みました。記事:小学校入学前にかかった費用

今年の大きな買い物といえば、ミラーレス一眼を買いました。今までコンデジすらまともに使ったことがなかったわたしですが、だいぶ使い方もなれてきました。パンケーキも欲しいな~と言ってから数ヶ月。まだ購入には至りません。記事:Panasonic Lumix ミラーレス一眼 DMC-GF5Xが届いた~!

家族が健康で、今年もよい1年でした。

年末のご挨拶

相互リンク先のブロガーさんやコメントを頂いた方々、Twitterでフォローしてくださっている方々、そして、このブログを読んでくれている方へ。

本年もお世話になりましたm(_ _)m

こうしてブログの記事を書く原動力を皆様に頂いているような気がします。来年は、もっと役に立つ情報を提供できればと思っていますので今後とも何卒宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>
スポンサーリンク