ドライヤーが壊れました…orz

お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしていたところ、急にバチバチっという音がするので音がする方を見てみると、ドライヤーの根元のコードが切れて断線。

断線
ゴムのカバーが裂けていて、中の線が見える状態になっているではありませんか。

すぐに電源を切りましたが、『あ~、怖かった…。』

ドライヤー
TESCOMのTID360

わたしが使っていたのドライヤーは至って普通のドライヤー。一応イオンドライヤーなのですが、イオンがでているかどうかあまりよくわかりません。ドライヤーのイオンの効果って実感したことがないのはわたしだけでしょうか?

主人との会話

わたし:「ドライヤーが壊れた~(;>_<;)」
主人:「また壊したの?!(怒)」
わたし:「・・・またっていつわたしがドライヤー壊した?」
主人:「実家におるときに壊したやろ。」
わたし:「そんな、何年も前のことをまたと言われても…」

という会話をしました。
悔しかったのでドライヤーの耐用年数を調べてみたところ、

経産省によればドライヤーの耐用年数は5年とのこと。

ほら~、寿命じゃん!

こんなときこそ家電貯金のはずが…

昨年から家電が壊れた時に使うために月々少しずつ貯める、家電貯金をしているのですが、今は1円も残っていません…(;>_<;) こういう時に使うために取っておく貯金だったはずなのですが、先月主人がパソコンが欲しいと言い出して、家電貯金を全額使い切ってしまっていたのです。 主人:「ドライヤー買わないといけないね」 わたし:「明日、楽天のポイントが入る予定だからそれで買うつもり」 主人:「でも、それだと時間がかかるやろ」 わたし:「いいやん、ドライヤーが数日ないぐらい」 主人にはそう言いましたが、やっぱり冬場は早く髪を乾かしたいという気持ちもあり、でも、現金は使いたくない気持ちもあり、電気店に買いに行こうかどうか悩み中。

シェアする

フォローする

ドライヤーが壊れました…orz
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

コメント

  1. saya より:

    火花ですかっヾ(;´Д`)ノ
    恐いですね!!

    髪の毛が燃えなくて
    よかったです(/Д`;)

    うちはパナのイオンドライヤー使ってます。
    私もイオンが出てるかどうかは?ハテナですが
    買い換えた当時は髪の毛がすごく長くて
    おまけに量もおおかったので
    風量があってなるべく軽いものということで
    高かったのですが奮発しました。
    5年経っても壊れる気配は
    全然ないですよー☆

    @コスメなんかにもドライヤー(美容家電かな?)の
    ランキングなどありますよ♪

  2. myu より:

    パナソニックのナノイオンドライヤーって
    評判いいんですね。

    @cosmeとかその他のサイトのレビューを見てみたら
    「洗い流すトリートメントを使わなくなった」とか
    書いている人もいました。

    そんなにいいんだったら高級なのもいいかしら~(≧∇≦)/
    なんて惹かれてしまいます。

    あ~、でもそんなに美容にお金をかけるほど
    美貌の持ち主でもないか…(ーー;)