平成25年1月の電気代(4人家族)

今月も電気料金のお知らせが届きました。

P1010931
今月の電気代は
使用期間:12月14日~1月16日
使用日数:34日
請求金額:7,709円
使用量:349kwh

前年同月と比べ-12%(対前月+18%)となりました。

去年よりはかなり節電できているつもりですが、前月が5,816円とかなり安かったので今月の請求金額が高く感じます。

主人がテレビで見て「着る毛布」とやらが流行っているということを教えてくれました。

↑こんなやつね。

ふ~ん、確かに暖かそう。今、昼間一人でいるときも寒さに我慢できずにエアコンをつけています。もちろん、着ぐるみみたいにたくさん着込んではいるんですけど。エアコンをつけなかったら電気代の節約にはなりますね。

でも、「着る毛布」なんて着たら、ホコリとか汚れの方が気になりそうなんですけどどうなんでしょうか?

シェアする

フォローする

平成25年1月の電気代(4人家族)
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

コメント

  1. かおり より:

    グルーニーの着る毛布持ってます。が、家事ははかどりません(笑)
    ソファなどでくつろぐときは良いです。
    暖かいですが、膝にブランケットかけて上は着込めば、別にいらない気も。
    ホコリつきやすいので、床に座って使うのは不衛生な感じもします。

  2. myu より:

    かおりさん、コメントありがとうございます^^

    >暖かいですが、膝にブランケットかけて上は着込めば、別にいらない気も。
    >ホコリつきやすいので、床に座って使うのは不衛生な感じもします。
    ↑ホコリがつきやすいんですね。参考になります。
    わたしは鼻炎持ちなのでホコリ大敵なんです。

    節約のためにお金を使うのもなぁ~と思っていたので
    参考になりました♪