無印良品のファイルボックスをまとめ買い

今年は収納の見直しをがんばると年初に決めたので、ほんとにちょっとずつですが整理整頓やってます。

で、以前からやってみたかったのが無印良品のファイルボックスを並べること。収納ブロガーさんの記事を読んでいると無印良品のファイルボックスが並んで収納されているのを見て、ちょっと感動。同じものが並んでいるだけで綺麗に見える~!

というわけで、今やっている「無印良品週間」を利用して10%offでファイルボックスをまとめ買いしちゃいました。ネットで頼んだので運ぶ手間がなくて楽チンでした。

P1020044
お~、ダンボールを開けてみるとファイルボックスがこんなに。

それで、これでどこの収納を変更するかというと、和室に置いてあるスチールラックです。スチールラックって安くて丈夫なのはいいのだけれど、スケルトンなのでセンスがないわたしにはどうしてもおしゃれに使うことが難しい代物です。

今回は一番下の段の棚を整理しました。ここは子供の手が届きやすい場所なのでどんどんモノを置いていってしまっていつもごちゃごちゃ。スチールラックの隙間からモノが落ちて掃除機をかけるときに一緒に吸ってしまうのでどうにかしたいと思ってたんです。

P1020047
ということで、無印良品のファイルボックスにとりあえず押し込んでこんな感じ。

見た目が整ってとても綺麗に見えます。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>
スポンサーリンク