「エル・ア・ターブル」7月号と特別付録「ル・クルーゼ×エル・ア・ターブルの限定ピクニックシート」

普段は節約レシピばかりで、おしゃれな食卓とは程遠い我が家の食卓。普段は別段困らないのですが(家族は不満みたいだけど見て見ぬフリ)、お客様が来たときはとーっても困るんですよね。

なぜなら、おもてなしレシピなんて1つも作れないんですもの。普段は質素な食事でも、客人にはちょっと見栄を張りたい!というか、料理上手だと思われたい!ということで、簡単なのにおしゃれな料理、ちょっとしたおもてなし術や器遣いのアイデア、食材、キッチンツール、レストランなど役立つ情報満載だという「エル・ア・ターブル」7月号をgetしました~♪
「エル・ア・ターブル」7月号
エル・ア・ターブル2013年7月号と付属のエル・クッキングno.25

表紙の写真は、人気のデリ&サロン・ド・テ「ローズベーカリー」が週末限定で提供するエッグベネディクト。卵の黄身がいい具合にトロっとしていて本当においしそうです。

「エル・ア・ターブル」7月号の目次

  • 朝食は楽しい!
  • 「クラフトビール」と「お手軽ワイン」で乾杯!
  • もっとフレッシュチーズを!
  • がっつり食べたい、暑い国の”居酒屋”メニュー
  • 世界中のグルメが噂するシェフとレストランは?
  • すぐにマネしたい!おしゃれピクニック術
  • 元気ときれいのために食べたいモノ2013
  • 夏に楽しむワインは南フランス産でいかが?
  • アエラホームで始める私サイズの暮らし
  • ご当地クッキングサロン
  • 「ぬる」タイプのチーズでトッピングは自由自在!
  • ヨーロッパから届いた優雅なダイニングスタイル
  • フルーツどっさり!贅沢なゼリーに夢中

今月の特集は「直食は楽しい!」ということで、気軽に集まる朝食ギャザリングや人気店の直伝レシピで卵料理をランクアップなどなど、朝食がもっと素敵になる特集になっています。

休日に朝寝坊してブランチになったときに、参考にしてみたいレシピ。

特に気になったのは…

エアロプレス
「早くてうまい朝コーヒーはエアロプレスでいれよう!」のページ。

ちょうど先日、「コーヒーメーカーが欲しいね」って主人と話をしていたところだったんです。普通のコーヒーメーカーにするか、ドリッパー+コーヒーケトルにするかどうしようかと思っていたところだったので、本当にちょうどよかったです。エアロプレスも選択肢の1つに追加~!

豆苗
それから、付属のエル・クッキングno.25に掲載されているレシピから、やっぱり美容は体の中からということで、「元気もキレイも応援!”うわさ”の食材レシピ」のページ。豆苗って、肌細胞の再生を促すベータカロテンが含まれてて、生だと活性酸素を除去する役割もあるんだとか。ふむふむ、メモメモ。

今月の付録は…

ル・クルーゼ×エル・ア・ターブルの限定ピクニックシート
ル・クルーゼ×エル・ア・ターブルの限定ピクニックシート

ホーロー鍋で人気の「ル・クルーゼ」のココットをイラストにしたピクニックシートです。持ち運びに便利なトートバック付き。

ル・クルーゼ×エル・ア・ターブルの限定ピクニックシート
サイズは縦90×横120cmなので、一人用より少し大きめサイズ。ちょうど下の子の敷物をキャラクターものから卒業させようと思っていたので、子供の遠足用に使わせていただこうと思います。

読んでみた感想

掲載されている写真も綺麗だし、掲載されているお店もすっごくおしゃれ。ちょっとわたしには分不相応な感じもしないことはないけれど…。

料理は苦手だけど、たまにはおしゃれな食卓を目指してがんばってみようかしら。

参考リンク:「エル・ア・ターブル」のサイトはコチラ⇒ http://www.elle.co.jp/atable

※レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>
スポンサーリンク

コメント

  1. saya より:

    myuさん、ご無沙汰してます!

    ルクルーゼのシート
    とってもかわいいですね☆(o^^o)

    そして、おもてなし料理
    私も全然できないので
    読んでみたいな~って思いました☆

    うちもいつもゴハンは質素な感じで 汗
    主人が質より量なもんで
    なおさらかもしれません (;´o`)ハハハ

  2. myu より:

    sayaさんこんにちわ^^

    おもてなし料理ができたらかっこいいですよね。
    でも、実際はなかなか…。

    ちょっと料理のレシピを増やさねばと思う今日この頃です。