【レビュー】新商品レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香りをお試し

柔軟剤は世界的フレグランスメーカーが作り上げた柔軟剤なのに質が高く香りが長続きするレノアハピネスシリーズを利用しています。香水ほど強くなく、普通の柔軟剤よりも香りが長続きするのがお気に入り。

今使っている柔軟剤はレノア ハピネス(過去記事)

P1030984

そんなレノアハピネスから、新商品が8月上旬に新発売。新商品 レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香りを先行でお試しさせていただきました。

ミスティグリーン&ジャスミンの香り

P1030985
ミスティグリーン&ジャスミンの香りと言われてもどんな香りかピンとこなかったのですが、さわやかな香りから優雅で魅惑的な香りに変わり、ほんのり甘い香りがずっと続くとの説明。

どんな香りが入っているかHPを見てみると、本当の香水のようにいろいろな香りのエッセンスが入っているみたいです。

香水だったら、香水をつけて10分くらいの香りをトップ・ノート、少し時間が経って20分から30分くらいの香りをミドル・ノートというらしいのですが、このミスティグリーン&ジャスミンの香りも、トップ・ノート、ミドル・ノート、ベース・ノートそれぞれに違う香りが数種類ずつ入っています。

実際に使ってみた香りの変化の感想

P1030986

実際に使ってみると、洗濯中はグリーンとアップルなどのフルーティな香りが香って、とてもさわやかな香りです。

洗濯物を干してから少し香ってみると、バラやジャスミンの香りに。

最後は、バニラやほんの少しのムスクで甘い香りがします。

香水未満柔軟剤以上というキャッチフレーズがまさにマッチしていて、一日中香りを楽しめそう。

配合された香りの種類は50種類以上と言うことで、一言では表せない複雑な香りなのですがとてもいいです。お試しあれ♪

レノアのキャンペーンに参加中

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>
スポンサーリンク