ソフトバンク2015年2月末でソフトバンクWi-Fiスポット無料体験終了

ソフトバンクからお知らせが届きました。

IMG_1163

2015年2月末をもってソフトバンクWi-Fiスポットの無料体験を終了します。

引き続きご利用いただく場合は、「My SoftBank」>「契約内容の確認・変更」からお申し込みください。(申込後から2年間無料)

「ソフトバンクWi-Fiスポット」を利用するには

今まで無料で使えていたソフトバンクのWi-Fiスポットですが、2月末までしか使えなくなってしまいました。

ソフトバンクのWi-Fiスポットを引き続き利用されたい方は、オプションサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(467円)」への申し込みが必要となります。

ただし、加入しているプランによって料金の有無が違います。

スマ放題の場合

データ定額パック
申込:不要(自動適用)
月額使用料:ご加入からずっと無料

スマ放題以外にご加入の場合

フラット型パケット定額サービス
申込:不要(自動適用)
月額使用料:ご加入からずっと無料

フラット型パケット定額サービス以外
申込:必要
月額使用料 :加入から2年間無料※
※2015年2月28日をもって終了いたします。

スマ放題以外に加入で尚且つフラット型パケット定額サービス以外の人が対象

わたしの場合は、ホワイトプランR(i)でパケットし放題for 4G LTEを利用しています。月々の携帯電話料金を抑えるためにおもにwi-fi接続しかせず、外出先ではソフトバンクのWi-Fiスポットを利用していました。マクドナルドや駅など、利用できる場所も徐々に増えてきて便利になってきていたのに残念です。

オプションサービスのソフトバンクWi-Fiスポット(i)467円は、今まで利用できていたサービスに課金が生じるのはすごく高く感じますし、最近子供の携帯電話にもお金がかかるようになって通信料が増大中なので、オプションには入らず、少し検討しようと思います。

シェアする

フォローする