みんなのFX (トレイダーズ証券)口座開設後10lot以上の取引で15,000円分の楽天スーパーポイントがもらえる

FXの口座は、SBI証券とGMOクリック証券ですでに開設済みなのですが、通貨単位が1万単位からと初心者のわたしにはハードルが高いので、1,000通貨単位からはじめられるFX業者はないかと思い、「みんなのFX」に申し込んでみました。

スポンサーリンク

みんなのFX (トレイダーズ証券)口座開設後10lot以上の取引で15,000円分の楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーン実施中

みんなのFX (トレイダーズ証券)では、楽天市場とタイアップして

キャンペーンページから口座を開設 + 「みんなのFX」にて10Lot以上の取引で
楽天スーパーポイント 15,000ポイントプレゼントキャンペーンが開催されています。

※「みんなのFX」における1Lotは1万通貨単位となります。
※10Lotは新規注文・決済注文の合計を指します。

キャンペーン期間キャンペーン申込受付期間2014年12月25日(木)~2015年2月28日(土)まで
キャンペーン取引期間:口座開設申込完了後90日以内

キャンペーンの条件で気をつけるところ

キャンペーン対象者2015年2月28日までに「みんなのFX」にて新規口座を開設し、口座開設申込完了後90日以内に10Lot以上のお取引をされた方(※「みんなのバイナリー」は除く)が対象となります。

キャンペーンのページを開くと次の画像のような画面がでてきます。

みんなのFX×楽天スーパーポイント
ここではまず、「1.楽天スーパーポイント口座情報を取得」の「口座番号を取得する」ボタンをクリックします。すると楽天スーパーポイントの口座番号が自動的に入力されます。

注意事項として

本キャンペーンの対象者名義と楽天スーパーポイント付与先の楽天会員口座の個人名義(※ログイン状態のユーザー情報)は同一となるようお願いいたします。

とありますので、口座名義人の名前は同一となるようにしましょう。

申し込みの流れ

画面を進むと約款の同意や個人情報の入力画面になります。

「みんなのFX」と「みんなのバイナリー」は同一口座のようなので、バイナリーの約款の同意も求められます。バイナリー取引はするつもりはないのですが一通り目を通しました。

申し込みが完了すると、下画面のようなメールが届きます。

minna

メールが届いたら次は本人確認書類の提出です。
本人確認書類は、郵送でも画像アップロードもできるようになっています。

無事審査通過

昨日ネットから申し込んで、本人確認書類は画像アップロードしたところ、今日、口座開設完了のメールが届きました。

ID/PWは1週間ほどで簡易書留で届くそうです。

はじめてFXの取引をしてみたときのこと

以前、GMOクリック証券で同じようなキャンペーンが実施されていたので、はじめてFXの取引をしてみたのですが、為替の売買に失敗してキャンペーンでキャッシュバックされた金額以上に負けた過去をもっています(汗)

今回はミイラ取りがミイラにならないように、無理のない取引をしたいと心に決めて1万通貨単位で取引するのはキャンペーンの10Lotのみで。(最近スイスフランの暴騰をみて追証の怖さを知ったので、レバレッジは2倍~5倍ぐらいに抑えてリスクは少なめ、値動きの荒くなる指標が出る時間は避けたいと思います)

素人目からみても怖いFX スイスフラン暴騰~追証って何?
一昨日は、スイスフランが暴騰しtwitterでも話題になっていました。

10lot取引してみた結果

ID/PWが郵送されてきたので10万円を入金し、取引をしてみました。

レバレッジ2倍ぐらいでやろうと思ったのですが、そうすると50万円ぐらい入金しないといけません。あまり大きな金額を動かすのもどうかと思い、結局10万円を入金し、レバレッジ25倍で取引しました。

10lot
結果 マイナス160円でした。

一時期マイナス2,000円ぐらい含み損が膨らんだ時にはどうしようかと思ったのですが、少し待つと戻ってきました。よかったレンジで…。

ということで1万通貨で取引するのはこれで終わりにして、1,000通貨単位でレバレッジを低くして練習してみようと思います。

みんなのFX口座開設キャンペーンで注意する点

・キャンペーン申込受付期間2014年12月25日(木)~2015年2月28日(土)まで
・キャンペーン取引期間は口座開設申し込み完了後90日以内
・10lot以上の取引をする(※「みんなのバイナリー」は除く)
・楽天スーパーポイント経由のお申込の場合、ポイント付与の有無に関わらず「みんなのFX」にて実施中の口座開設キャッシュバックキャンペーンは対象外
・WEBブラウザのクッキーの設定を有効に。
・楽天・Infoseekの指定広告リンク以外からのキャンペーン申し込みはキャンペーン対象外。
・楽天スーパーポイント付与のタイミングはお取引が完了した月の翌月末~翌々月末を予定。
・付与された楽天スーパーポイントの有効期限はポイント獲得用URLが記載されたメールが届いてから約6ヶ月間

たくさん注意事項がありますので、公式サイトの文言をよく読んでから申し込まれるようにしてください。

【終了しました】【キャンペーン情報】DMMFX口座開設でAmazonギフト券15,000円
当サイトとのタイアップは終了しました テレビCMが印象的なDMM.com証券のFXで、口座開設等でAmazonギフト券15,000円分...
節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

コメント

  1. Trekker88h より:

    こんにちは。今回は少額の損失でよかったですね。FXは弱肉強食の世界なので少額の取引か、デモ取引をお勧めします。MT4(メタトレーダー4)というチャートは上級者が使っていてとても便利です。使い方は検索すれば出てきます。

  2. myu より:

    Trekker88hさん、コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり、少額の損失でよかったです。メタトレーダー4、少し調べてみます。情報ありがとうございました。