グンゼの「着るコスメ」吸湿発熱素材のキャミソールを買った

くたびれて処分したインナーの補充に、キャミソールを2点購入しました。

P1040455

選んだのはグンゼの「着るコスメ」吸湿発熱素材のキャミソール「Tuche(トゥシェ)」。ちょうど、グンゼのWinterバーゲンをやっていて「最大70%off」という割引率に惹かれ、割引商品の中から選びました。

スポンサーリンク

着るコスメについて

P1040456

今年のグンゼのインナーの特徴は「着るコスメ」

生地に

  • うる肌 スクワラン
  • きれ肌 マリンコラーゲン
  • 抗菌防臭

3つの美容成分が配合されているんです。今時のインナーってすごいんですね。

P1040457

うる肌
天然保湿成分スクワランを配合。素肌を潤いのベールで包みやさしく守ります。
きれ肌
素肌の健康に欠かせないコラーゲンを配合。天然由来のマリンコラーゲンを使用しています。
抗菌・防臭
涙に含まれる抗菌成分を配合した抗菌加工。生地を清潔に保ち、汗のニオイを防ぎます。

グンゼの着るコスメ キャミソール開封

P1040458

普通のキャミソールですが、ピッタリとしたデザインです。

P1040461

素材は、

本体:
レーヨン 35%
アクリル 30%
ナイロン 30%
ポリウレタン 5%

テープ部:
ナイロン 90%
ポリウレタン 10%

綿が入っておらず化繊ばかりなのが気になりますが、発熱素材はどこもこういう素材構成が多いですね。

P1040459

生地は触った感じはかなり薄いですが、透けるほどではありません。柔らかくてサラっとしていてとても気持ちのいい生地です。

着るコスメ キャミソールを着用した感想

では、早速着てみました。

着心地は、とても柔らかい生地で気持ちがいいです。サイズはMにしましたが、ちょうどよく、ピタっとしたデザインですがよく伸びるので全く苦しくありませんし、厚みもないのでインナーとしてとてもいいです。

発熱素材ということですが、気持ちほんの少し温かいような気がします。今まで綿100%のキャミソールを着ていたので、それよりも温かさを感じます。

美容成分が配合されている効果はまだありませんが、着用感はまずまずといった具合です。

グンゼの着るコスメ キャミソール40%offで購入

このグンゼの着るコスメ キャミソールは、定価1,000円のところ40%offで600円で購入できました。2着購入したので800円のお得です。

グンゼで最大70%offのWinterバーゲン開催中

グンゼ」が提供する公式オンラインストアで、最大70%offのWinterバーゲンが開催されています。秋・冬物の下着が特に安くなっていますので、来年用に準備されたい方にはおすすめです。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>