忍者admaxからの収入(2ヶ月目)とオーバーレイ広告の外し方

忍者admaxの広告をこのブログに貼っています。

このブログはWordpressを利用しているので、ブログを運営するだけでレンタルサーバ代がかかっているんです。せめて、それくらいは広告収入でまかないたいと、忍者admaxを貼ってから2ヶ月目。

さて、気になる報酬結果ですが…。

忍者admaxからの収入結果(2ヶ月目)

ninzya0801

1ヶ月目 2ヶ月目
広告表示回数 53,961 73,708
広告クリック数 78 151
クリック率 0.14% 0.20%
予想収益 1,157円 1,814円

2ヶ月目の予想収益は1,814円となりました。

前月よりもUPして、今月もサーバ代がまかなえそうです。

工夫してみたこと2点

まだ、はじめて2ヶ月しか経っていないので初心者ですがわたしなりにこの1ヶ月間で工夫してみたことがあります。

  • モバイルのオーバーレイ広告をはずした
  • 広告位置を変更

モバイルのオーバーレイ広告をはずした

オーバーレイ広告というのはスマートフォンでサイトを表示させたときに、サイトの上に重ねて、覆い被さるように表示される広告のことです。

スクロールしてもずっとついてくるので、わたしもスマートフォンで見るときに、オーバーレイ広告を表示させているサイトはちょっとうっとおしいなと思っていました。

間違ってクリックしてしまうこともあるので、忍者admaxの設定画面でオーバーレイ広告を表示させない設定へ変更しました。

オーバーレイ広告の外し方 忍者admax

ninja0801-2

1.忍者admaxの管理画面の左側、「広告枠設定」をクリックします。

ninja0801-3

2.表示された画面中央に、「オーバーレイ広告を表示する」となっています。
オーバーレイ広告の「修正」をクリックします。

ninja0801-4

3.「オーバーレイ広告を表示しない」のラジオボタンにチェックを入れて、「保存」をクリックします。

これで、オーバーレイ広告が表示されなくなりました。

広告位置を変更

このブログでは、simplicityというWordpress用のテーマを利用しています。

simplicityはとても優れたテーマで、ウィジェットを使うと簡単に広告を設定することができるんです。もともと、google adsenseを貼るために設計されているのですが、google adsenseのタグの代わりに忍者admaxのタグを貼っています。

変更した広告位置は

先月までは、サイドバーに1つ、記事本文下に2つ、300×250を貼っていました。
今月からは、本文中に1つ、記事本文下に2つ、300×250を貼っています。

サイドバーに表示される広告はクリック率が悪いという評判を聞いたので、サイドバーから本文中に変えました。

先月のクリック率が0.14%だったのに対して、今月は0.20%と若干UP。

とりあえず、このままの設定でいきたいと思います。

まとめ

google adsenceが貼れるサイトであれば、忍者admaxを利用する必要はありません。なぜなら、google adsenceの方が報酬単価も高く、サイトやユーザーにあった広告が表示されるからです。

しかし、わたしのようにポイントサイトを紹介していたり、google adsenseの規約に反するサイトの場合は(報酬は微々たるモノですが)忍者admaxは1つの選択肢になるのではないでしょうか。

忍者AdMax

シェアする

フォローする

忍者admaxからの収入(2ヶ月目)とオーバーレイ広告の外し方
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!