Amazonアソシエイトの報酬を銀行振込からAmazonギフト券へ変更

このブログでもたまにAmazonへのリンクを貼らせてもらっていて、いくらか報酬をいただいています。

けれども、それほど毎月決まって報酬があるわけではなく、それはほんの微々たるもの。

今までは、支払い方法を銀行振込にしていたのですが、銀行振込だと手数料が1回の支払いにつき300円かかってしまいます

しかも、毎月5,000円以上報酬があがる月は皆無で。

5,000円を換金するのに300円かかったとすると、なんと手数料は6%

今までどうして銀行振込にしていたかというと、現金だと貯金に回せるという理由だけ。確かに現金の方が自由度は高いですが、Amazonで買い物をしないかというと、意外と買い物にも利用していたりします。

ということで、今回はAmazonアソシエイトの紹介方法の受け取り方法の変更をしました。

Amazonアソシエイトの紹介料について

銀行振込以外での報酬の受け取り方は、Amazonギフト券があり、それだと手数料も無料で、尚且つ報酬受取額が500円からと少額の報酬でも受け取れます。

Amazonアソシエイトの報酬受取方法

Amazonアソシエイトの紹介料はAmazonギフト券で受け取る方法と銀行振込の2種類があります。

Amazonギフト券 銀行振込
最低換金紹介料 500円 5,000円
手数料 無料 300円
備考 Amazonギフト券は
有効期限あり

Amazonギフト券の方は、換金できる金額が500円からと少額の受け取りも可能ですが、注意しないといけない点は、受け取ったギフト券には有効期限があるということです。

Amazonギフト券の有効期限は、1年間

なので、例えば1年間Amazonギフト券を貯めて、家電の購入や子供のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントに使うなど、使うことを前提としないといけないですね。

手数料払っても現金の方が使い勝手がいいのかな…。

Amazonアソシエイトの報酬受取方法の変更手順

まずは、Amazonアソシエイトにログインします。

asosieito1

出てきた画面の上部の「アソシエイトアカウントの管理」をクリックします。

asosieito2

支払い情報の「お支払い/米国税務情報を変更」をクリックします。

asosieoto3

支払い方法の「Amazonギフト券での支払いを希望」を選択し、「submit」をクリックします。

手続きが完了した旨のメールが届きます。

流れはこんな感じで簡単に手続きができます。

AmazonアソシエイトをAmazonギフト券にしたときの注意点まとめ

報酬額が少額の場合は、迷わずAmazonギフト券を選択した方が毎月報酬が上がってうれしいのですが、ただしポイントは有効期限があるということです。

Amazonアソシエイトの受取をAmazonギフト券にすると、登録してあるメールアドレス宛にAmazonからメールが届きます。

  • ついついうっかりメールアドレスを変更してしまったり
  • メールが届いていることに気がつかなかったり
  • 有効期限を忘れていたり

などがないように注意が必要です。

わたしもよくうっかりしているので、Amazonギフト券を選んでよかったのやら、今も少し考え中です。

支払い方法は翌月1日から有効となりますので、あわないようであればまた銀行振込に戻したいと思います。

シェアする

フォローする

Amazonアソシエイトの報酬を銀行振込からAmazonギフト券へ変更
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!