私立高校合格と内金入金してきた件

私立高校の合格発表がありました。

我が子の結果は、みごと合格。

本当にホッとしました。

入学金の内金を入金

うちの子の場合は公立高校も受験する予定でいます。公立高校の方が本命なので、私立は滑り止め。

それでも、入学金の内金を指定された日まで入金しなければなりません。

ということで、早速銀行へ行って入学金の内金を入金してきました。

その額、2万円。

お~、諭吉が羽をつけて飛んでいく。

私立高校の受験で今まで払った金額は

私立高校受験料 12,000円
入学金内金 20,000円
合計 32,000円

うちの子は私立を1校しか受けなかったのでこれだけで済みましたが、2校、3校、受験した人は受験料自体も2倍・3倍かかっているということですよね。

それに、もし公立にいけばこのお金は戻ってこないわけですから、受験するのにもお金がかかります。

一応、教育資金は貯まっていますのでお金がなくて学校にいかせられないとか、奨学金を借りなければいけないなんてことはありませんが、入学までにはかなりの出費が迫られそうです。

とりあえず、私立は合格したので次は公立受検がんばってもらいたいものです。

シェアする

フォローする

私立高校合格と内金入金してきた件
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!