SBI証券の投信積立でもれなく現金プレゼントキャンペーン!に参加した結果

SBI証券で2015/10/23(金)~2015/11/30(月)に投資信託を積立設定すると最大で3,000円の現金がもらえるキャンペーンに参加していました。

不定期に開催されているこのキャンペーンですが、キャッシュバックの金額が大きいこと、また選ぶ投資信託によってはリスクが低いことが魅力です。

キャンペーン内容の振り返り

定期的に開催されているSBI証券の積立キャンペーン。ご存知の方も多いと思いますが、どういったキャンペーンかというと

設定期間中に、対象ファンドの新規・または増額積立設定を行い、その後の約定期間中に2ヶ月連続で積立約定すると積立設定した金額に応じてキャッシュバックされます。

キャッシュバックされる金額と積立額は

新規・増額設定金額10,000円ごとに現金300円をプレゼント
(上限  新規・増額設定金額:10万円 プレゼント:3,000円)

例えば、投資信託の積立設定を1万円行い2回約定すると300円の現金がもらえます。

わたしの場合は、積立設定を上限の10万円に設定。2回約定した後に解約しました。

SBI証券の投信積立でもれなく現金プレゼントキャンペーン!に参加した結果

購入した投資信託は、変動の少ない国内債券ファンドの「ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンド」。

本日、無事キャッシュバックの3,000円が入金されていました。

ちなみに、積立設定した国内債券ファンドはすでに解約済みで、譲渡益は

損益額 +478円
所得税 73円
地方税 23円

という結果に。

国内債券は最近上昇しているのでそのまま持ち続けてもよかったかもしれません。

キャンペーンの注意点

このキャンペーンの注意点としては

  • インターネットコース限定のキャンペーン
  • NISAは対象外

特定口座での取引をしましたが、間違ってNISAで積立設定してしまうとキャンペーン対象外となってしまうので注意が必要です。

※現金によるキャッシュバックは、雑所得として確定申告が必要となる場合があります。

※投資信託には元本割れの可能性があります。

雑感

不定期ではありますが、SBI証券では投資信託積立キャンペーンがたびたび開催されますので見落とさないようにこれからも参加していこうと思います。

でも、わたしみたいなキャンペーン狙いのお客さんが増えるとちょっと困るかも。

口座開設キャンペーンも魅力的です。

シェアする

フォローする

SBI証券の投信積立でもれなく現金プレゼントキャンペーン!に参加した結果
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!