Yahoo!マネーを現金化する方法

Yahoo!japanが電子マネー(Yahoo!マネー)のサービスがはじまりました。それに伴い最大1,500円相当分の電子マネーをプレゼントしているキャンペーンが開催されているのを、前回の記事でご紹介しました。

このキャンペーンに参加すると、登録するだけで500円相当分の電子マネーがプレゼントされます。

わたしも500円相当分の電子マネーを受け取ったのですが、特に使い道が見当たらなかったので、電子マネーを現金化することにしました。

Yahoo!マネーを現金化するには

Yahoo!マネーは残高を金融機関口座へ払い出すことができます

つまり、キャンペーンで受け取った500円相当分の電子マネーが現金化できるんですね。

払い出し先の口座は、現金払い口座かもしくはYahoo!ウォレットの受取口座を指定することができます。

ただし、払い出しには払い出し金額に対して2.16%の手数料がかかります。

つまり、今回受け取ったキャンペーン特典は500円相当分ですから、これを現金化しようとすると

手数料 10円
受け取り金額 490円となります。

Yahoo!マネーの払い戻し方法

  1. マネー残高照会の画面にある「払い出し」ボタンをクリックします。
  2. 払い出す金額を入力します。
  3. 金融機関口座に入金されるまでには2~4営業日程度かかります。

yahoomoney

手続きすると、明細画面にこのように表示されます。

わたしの場合はYahooウォレットに登録しておいたジャパンネット銀行に振り込み手続きしました。

まとめ

Yahoo!マネーは払い出しができるが、手数料が2.16%かかる

シェアする

フォローする

Yahoo!マネーを現金化する方法
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!