永久不滅.comのアクションポイントを永久不滅ポイントへ交換する方法

無印良品のMUJIカードを持っているので、永久不滅.comの永久不滅ポイントを貯めています。

Amazon経由できるポイントサイトは以前は結構あったのですが、今はクレジットカード系のポイントサイトに限られているため、永久不滅.comを利用すると普通のポイントサイト経由では貯まらないAmazon経由でもポイントが貯まるので便利です。

永久不滅.comで貯められるポイントは2種類あり、永久不滅ポイントとアクションポイントの2つがあります。

永久不滅ポイントは200ポイントから、Amazonギフト券やMUJIポイントなどへ交換することができます。

アクションポイントは、「CMで貯める」サービスや「レシートで貯める」などさまざまなサービスを利用いただくと貯まるポイントです。アクションポイントは100ポイントごとに永久不滅ポイント1ポイントと交換できます。

今回は、アクションポイントが貯まってきたのでアクションポイントから永久不滅.comへポイント交換する方法をご紹介します。

本題に入る前に、アクションポイントを貯めやすいアプリがあるので1つご紹介。

シュフー(Shufoo!)チラシアプリのアプリを使うと永久不滅.comのアクションポイントが貯められる

携帯アプリに、永久不滅.comとチラシアプリのシュフーがコラボした、「永久不滅ポイント×Shufoo!」というアプリがあります。

このアプリを利用すると

  • 知りたいエリアのチラシを閲覧できる
  • 対象のチラシを閲覧するとアクションポイントが貯まる
  • チラシの閲覧数に応じて毎週抽選でアクションポイントが当たるキャンペーンに参加できる

などの機能があります。

新聞を取っていない方はシュフーアプリを利用している方も多いと思いますが「永久不滅ポイント×Shufoo!」にするとアクションポイントも貯まるのでお得ですね。

アクションポイントを永久不滅ポイントに交換する方法

「CMを見る」「レシートで貯める」「永久不滅ポイント×Shufoo!」などを利用して貯まったアクションポイントを永久不滅ポイントに移行する方法を解説します。

アクションポイントを永久不滅ポイントへ交換するためには、パソコン版永久不滅.comからしかできません。携帯版永久不滅.comからはできませんので注意してください。

また、ここで解説するのはSAISON CARDの画面推移です。他のカードの場合は画面が違う場合がありますのでご了承ください。

1.まずは、パソコン版永久不滅.comへアクセスします。

永久不滅.com画面遷移
2.右上の「ポイント確認・交換」をクリックします。

永久不滅.com画面遷移
3.「アクションポイントの確認・交換」をクリックします。(SAISON CARDの場合)

永久不滅.com画面遷移
4.アクションポイント確認画面で現在のアクションポイントを確認し、「永久不滅ポイントに交換」をクリックします。

永久不滅.com画面遷移
5.交換するアクションポイントを入力して次へをクリックします。貯まったアクションポイントは、100アクションポイントを1口として、永久不滅ポイント1ポイントと交換できます。

永久不滅.com画面遷移
6.「交換申し込み」をクリックします。(交換手続き後の変更やキャンセルはできません)

交換が完了した永久不滅ポイントはポイント履歴で確認できますが、ポイント反映には数日かかる場合があります。

まとめ

  • 永久不滅.comのアクションポイントはパソコン版永久不滅.comからしか交換できないので注意。
  • 「永久不滅ポイント×Shufoo!」アプリを利用すると、特定のチラシを閲覧するだけでアクションポイントが貯まる

アクションポイントは100ポイントで永久不滅ポイント1ポイントにしかならないので、労力の割にはあまりポイントが貯まりませんが、わたしの場合はチラシ閲覧で勝手に貯まっていくので、交換するのを忘れないようにしています。

シェアする

フォローする

永久不滅.comのアクションポイントを永久不滅ポイントへ交換する方法
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!