Amazonでkindle本が読み放題のサービス開始、初回30日間は無料

Amazonで始まった電子書籍読み放題サービスの「Kindle Unlimited」が話題になっています。

Kindle Unlimitedを利用すると、月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書が読み放題になるサービスです。

Kindle端末だけでなく、スマートフォン、タブレット、PC や Mac で利用可能。Kindle無料アプリを端末にインストールすれば、Kindle Unlimited対象の本を読むことができます。

しかも、30日間無料体験があるので、30日間本が読み放題

これはやっぱり利用しておくべきでしょう!ということで、さっそく、わたしも申し込んでみました。

Kindle Unlimitedに申し込んでみた

30日間無料に惹かれてKindle Unlimitedに申し込んでみました。

(無料体験が適用される場合は、無料期間終了後に)Amazonがお客様のアカウントの1-Clickの支払い方法に指定されたクレジットカード又は登録されているその他のクレジットカードに、月額料金を請求することに同意したものとみなされます。会員登録は自動的に更新されますが、いつでもアカウントの設定を自動更新しない設定に変更できます。

無料体験後の更新は自動的に更新されるみたいですが、アカウント設定で自動更新しない設定にすれば課金は発生しないようです。

無料体験終了後に自動継続しないのであれば、アカウント設定をしておかないといけないですね。

ではでは、さっそく申し込み。

公式サイト:https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up

申し込み画面から、Amazon unlimitedのページで30日間無料登録のボタンをクリックしてみると、たった1クリックで登録されます。

amazonunlimited

そして、次に開いたページには無料で読める本がたくさん。

お~、本好きにはたまりませんね。

どんな本があるか見てみよう

前から気になっていた本がKindle unlimitedであるかどうか調べてみました。

定価2,386円の本が無料体験で無料で読めるのがすごいです。Googleアナリティクスは一応このブログにもタグは設置したのですが、なかなか使い方がよくわからず全然活用できていないので、ちょっと勉強しようと思います。

山崎元さんといえば、楽天証券にコラムを書いている方でたまにテレビにも登場する方。インデックス投資ブログを見て前から気になっていた著者でこの本気になっていたんです。

「老後資金を作りたい。でも失敗したくない」
人生90年の時代、60歳で定年を迎えてから、働くことが出来ない老後生活。
老後30年間に万が一のことがあったら・・・
年金は大丈夫か? 投資信託は? 預貯金は? 国債は? 金は? 不動産は?

あなたの未来に何があっても生き残るために、
リスク回避(ヘッジ)のプロである元ヘッジファンド・マネージャーが、
徹底的にリスクを減らす秘密を公開!
インターネット上にも、どこにも載っていない!
金融業界も決して教えてくれない!
目からウロコの秘伝のノウハウの数々!

ーAmazonより

これから老後資金を作ろうと思っている我が家のタイムリーな話題の本です。

話題になっていて表紙の絵が印象的な本。自己啓発本の類みたいで170万部も売れたらしいのですが、これも読んでみよう。

片付け本といえばやっぱりこんまりさん。こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法もKindle unlimitedで読めるのね。

最近持たない生活が流行っていて、わたしも基本的に持ち物は少ないですが、みんながどんな持たない生活をしているのか気になるところ。

この本おもしろそう!

雑誌のリンネルも読みたかったのですが、リンネルはKindle自体もないんですね。

コミックは読まないからスルーして、でも、コミック好きな主人におすすめしておこうと思います。

雑感

本が月額980円で読み放題なんて、とっても素敵なサービスです。

読みたかった本が30日間無料で読めてしまうので、今年の夏は読書に励みたいと思います。

追記 Kindle Unlimitedのキャンセル方法

Kindle Unlimitedの無料期間30日だけ利用して、その後の自動更新はしないように設定する方法です。

まずは、Amazonのコンテンツと端末の管理にアクセスします。

contents

コンテンツと端末の管理の画面で、「設定」タブをクリックします。

contents2png

Kindle Unlimitedの登録内容を表示および管理で「登録を管理」をクリックします。

contents3

メンバーシップを管理の「Kindle Unlimited会員登録をキャンセルう」をクリックします。contents4

メンバーシップを終了してもよろしいですか?の画面になりますので、右下の「メンバーシップを○/○/○に終了」をクリックして完了です。

シェアする

フォローする

Amazonでkindle本が読み放題のサービス開始、初回30日間は無料
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!