【読書】夢をかなえるゾウ

Amazonが30日間無料で本が読み放題になるサービス「Amazon unlimited」に申し込んだので、普段は手に取ることのない自己啓発本を読みました。

参考 Amazonでkindle本が読み放題のサービス開始、初回30日間は無料

読んだ書籍は「夢をかなえるゾウ」。

表紙のゾウのイラストがとても印象的で、書店で昔山積みされていたような記憶があります。

この本のことを特に何も知らなかったのですが、無料で読めるということでたまには違うジャンルのものも読んでみようかと手に取りました。

「夢をかなえるゾウ」概要

内容は、どこにでもいるダメダメなサラリーマンのところに、神様ガネーシャが現われて成功するための秘訣を教えてくれるというものです。

この神様ガターシャ、なぜか関西弁でいきおいのいいテンポなので、楽しくてどんどん読み進んでしまいます。

成功するための具体的な方法が、ちりばめられていて非常に楽しく行動哲学を学べます。

「夢をかなえるゾウ」を読んでやってみたこと

本を読んだだけでは何も変わりませんから、実際に今できることをやってみました。

トイレ掃除

毎日トイレは掃除していますが、いつもよりも丁寧に、ピカピカに磨き上げます。トイレが綺麗だと気持ちがいいものですよね。

ちなみに、我が家ではトイレ掃除はクエン酸を使っています。ナチュラルクリーニングが一時期流行ったときにはじめたのですが、節約にもなるし、市販の洗剤で掃除するよりも綺麗になります。

参考 トイレ掃除をクエン酸にしてみたら意外とよかった

主人の靴を磨く

靴って意外と人から見られているものです。主人の靴はそれほど上等なものではありませんが、靴磨きでいつもよりも丁寧に磨きました。

気が向いたときにしか磨いてなかったのですが、1週間に1度ぐらいはお手入れしてあげないとホコリにまみれてしまいますので、週末に磨くようにします。

収入の10%を寄付する

あまり今まで意識して寄付をしたことはありませんでしたが、この書籍をきっかけに、日本赤十字にネット収入の10%を寄付しました。

サイト 日本赤十字

日本赤十字への寄付はホームページからクレジットカードや銀行振り込みなどが選べるようになっていたのでお手軽に寄付することができます。

まぁ、誰かのお役に立てればいいなと。

その他にも、本にはいろいろなことが書いてありますが、自分のペースで少しずつやっていこうかなと思います。

本は読むだけではなく本にかかれたことを実践していこう!

シェアする

フォローする

【読書】夢をかなえるゾウ
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!