【読書】プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

twitterでフォローしている鈴木こあらさん(@suzukidesu_com)が書かれた「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」という本を手に取りました。

月にプラス5万円あれば少し生活が楽になりますよね。

わたしの場合は専業主婦なので、自分の自由になるお金というのはほとんどありません。

  • 化粧品を買うのにも100円ショップだったり
  • 美容院も1,000円カットだったり
  • 洋服も1年に買うか買わないか
  • 自分のものは極力我慢して、今は子供にお金がかかる時期

パートにでて、月に5万円稼ぐのと、家にいてアフィリエイトで5万円稼ぐのだったら家でパソコンに向かって5万円稼げたらな~なんてことを思う方も多いのではないでしょうか。

ということで、「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を読んでみました。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト 目次

【内容のご紹介】
<巻頭特集>大御所・現役アフィリエイターに聞く! 成功のコツ!
アフィリエイトでバリバリ稼いでいる先輩たちを直撃インタビュー。仲間入りできるかも?

<Introduction>アフィリエイトってなにするの?
アフィリエイトはどんなしくみになっているのか、なんで稼げるのかを説明します。

<Chapter1>アフィリエイトをはじめよう
どんな方法でも、かならず必要なのは記事を書くこと。サクッとコツをおぼえましょう!

<Chapter2>サイトを開設しよう
ブログサービスの特徴から、登録のしかた、自分でサイトを作成する方法まで教えます。

<Chapter3>読者を増やそう!
収入を増やすためにはテクニックも必要。読者はどんな記事を読みたいのか探ります。

<Chapter4>サイト運営で知っておくべき注意点とマナー
知っておくべき法律や、インターネットのマナーなどを紹介。炎上が怖いという人もこれで安心。

<Chapter5>さらにアクセス数を上げるには
慣れてきたら、サイトに人を集める方法をどんどん試してみましょう! 月5万円が見えてきた?

<Chapter6>もっと稼ぎたい人のために
月5万円じゃ物足りない!そんな人のために、継続して高収入を得るヒントを少しだけ解説。

<巻末付録>SEOのプロが教えるアクセスアップの秘訣
現役コンサルタントがアクセス改善の考え方を伝授! 人気サイトの運営者を目指しましょう。

-Amazonより

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト 感想

巻頭特集では、「大御所・現役アフィリエイターに聞く! 成功のコツ!」ということで、有名なブロガーさんへのインタービュー記事が掲載されていました。

何年もかかって稼げるようになった方から、1か月で成果を出している方、いろんな方がいらっしゃるんだなと思います。

アフィリエイトの仕組みは知っているので、そこらへんは飛ばし読みしまして、参考になったのは

  • キーワードの探し方
  • SNSの活用
  • PDCAサイクルを回せ
  • 役に立つ記事を書け
  • 記事は短期よりも長期に渡って読めるものを
  • リライトは大事

などなど、一応アフィリエイトをやっていますが、参考になることはたくさんあります。少しここらへんはじっくりと読んで実践していきたいです。

特にリライトや追記なんてほとんどせずに、書いたら書きっぱなしで放置しているものですから、情報が古くて検索エンジンから来てくれた人に申し訳ないです。

アフィリエイトをやろうと思っている方へ、7年間ブログを書き続けているわたしからひとこと

パソコンで簡単に収入を得ようと思ってアフィリエイトをやろうと考えている方がいましたら、まぁ、まず、やめておいたほうがいいでしょう。

なぜなら、労力と時間をたくさんつぎ込んでも、稼げるようになる人はほんの一握りの人だからです。

このブログを書き続けて7年くらいになりますが、アフィリエイトって簡単にはじめられるけれど、収益を得るのはそんなに簡単ではないんですよね。

例えば、このブログの月間PVどれくらいだと思いますか?

pv

2016年7月1日から2016年7月31日までのgoogle analyticsの結果です。

セッション 51,380
ユーザー 40,295
ページビュー 73,379
ページセッション 1.43
直帰率 86.43%
新規セッション率 74.52%

直帰率、高すぎ!

7年書き続けたブログでやっとこさ1か月7万PVぐらいなんですよ。

まぁ、わたしがへなちょこなだけなんですけど…。

ブログを徘徊していると、「1か月で10万PVいきました!」なんてタイトルもちらほら見かけたりするのですが、まぁ、そんなブログはそんなにたくさんはありません。

例えば、ブログランキングに参加していますが、下位のブログを見てみてください。ブログを途中で止めてしまった人がわんさかいます。

アフィリエイトはね、はじめるのは簡単なんです。

誰にでもできるんです。

でも、継続して続けるのはとても難しいんです。

そして、成果が簡単にでるようなものでもないんです。

ちなみに、わたしの稼ぎはどれくらいかといいますと、

このブログが1か月7万PV程度、もう1つ趣味のブログが3万PV、2サイト運営で月間10万PVくらいです。

だいたい、1PVあたり0.3円~0.5円程度なので、月間10万PVだと3万円から5万円程度の収入になります。

まぁ、実際のアフィリエイト収入もわたしの場合はそれぐらいです。

でもね、でもね、この安定した月3万円~5万円を稼ぐようになるまでにわたしの場合7年かかってるからね~…。

その7年でこんなことがありました。

  • 売る気持ちが強い記事を書くとコメント欄にクレームがくる
  • 途中、全然収益が上がらなくて記事の更新が数か月できずに停滞
  • データベースのバックアップをとっていなくて今まで書いた記事が全部ぶっとんだ!復元できずに1からやり直し
  • google adsenceアカウント停止くらう…

まぁ、そんなこんなで色々とありましたが、今は細々とブログを書いて少し生活の足しにはなっています。

ブログで月に5万円稼ぎたいと思う専業主婦の方がいらっしゃいましたら、まずはパートにでもでることをおすすめします

それでもアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方へ

「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」は、超かんたんアフィリエイトというタイトルになっていますが、中身は結構がっつり系です。

google アナリティクスやディスクリプションの設定など技術的なことから、記事のタイトルのつけかたや方向性、著作権についてなど、全然、「超かんたん」ではないのですが、アフィリエイトをやっている人には役に立つ1冊ですのでお試しあれ。

参考 Amazonでkindle本が読み放題のサービス開始、初回30日間は無料

シェアする

フォローする

【読書】プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!