忍者admax5周年キャンペーンでQUOカード1万円分当選と先月の報酬報告

忍者AdMaxが5周年キャンペーンを開催してました。わたしもこのブログに忍者AdMaxの広告を掲載しているので参加してみたところ、なんと「オリジナルQUOカード1万円分」が当選しました!

securedownload

宝くじで1万円も当たったことがないので、うれしいです。

忍者AdMaxとは

忍者AdMaxというのは、ブログに合わせた広告を訪問者にクリックしてもらうと報酬がもらえるクリック報酬型広告のASPです。

クリック型報酬だと有名なのはgoogleアドセンスなのですがgoogleアドセンスだと審査が厳してわたしのこのブログは難しいです。

今まで書いてきた7年分の記事を見直すというのもかなりの労力になりそうで、気が遠くなるので、このブログではgoogleアドセンスを使わずに代わりに忍者AdMaxを利用しています。

報酬的にはgoogleアドセンスのほうが単価が高く収益に繋がるとは思うのですが、新しいブログを開設するのも過去記事をすべて規約に基づいたものに買い換える作業もなかなか億劫で。

そんなわけで、googleアドセンスが利用できない方には審査がゆるい忍者AdMaxが代替になるのではないでしょうか。

忍者AdMax5周年キャンペーンの内容を振り返り

2011年8月15日から開始した忍者AdMax。今年で5周年になるそうです。

その5周年記念として5周年記念キャンペーンが実施されていました。

キャンペーンの商品は

  • Stealth VR
  • 金の広告枠カード
  • オリジナルQUOカード1万円分
  • SodaStream Genesis Deluxe
  • DRY-WiFiV3c

抽選に漏れた方の中から、さらに抽選で50名様に『忍者AdMaxオリジナルQUOカード500円分』をプレゼント

という内容でした。

まさか、わたしがQUOカード1万円分が当選するなんて!

商品の発送は11月下旬とメールに記載がありましたので、楽しみに待ちたいと思います。

先月の忍者AdMaxの報酬金額とこのブログのアクセス数

うちのブログはもうかれこれ7年ぐらい運営していますがアクセスがあまり伸びずに停滞しています。だから、収益といっても微々たるものしかありませんが、どれくらいのアクセスでどれくらいの収益が見込めるのか参考になればと思い、先月の忍者AdMaxの収益とアクセス数を公開しちゃいます。

忍者AdMaxの収益

2016-11-08_11h30_34

2016年10月1日から10月31日までの忍者AdMaxの収益は

広告表示回数が183,590

広告クリック数554

クリック率0.30%

予想収益 5,197円

という結果になりました。

ではどれくらいのアクセスがこの1ヶ月間あったかgoogleアナリティクスを見てみると

2016-11-08_11h32_27

76,897PVでした。

1PVあたり約0.067円となります。

忍者AdMaxを実際に使ってみた感想

忍者AdMaxの運営会社は株式会社サムライファクトリーです。

「単価の高い広告を自動で選択して配信してくれるアフィリエイト広告」という位置づけです。海外だとgoogleアドセンスが有名ですが、日本のASPであれば忍者AdMaxが単価が比較的高めだといわれています。

広告の配信がとにかく簡単

“忍者AdMax”の管理画面からサイトを登録するとすぐに広告タグ(サイトに広告を表示させるためのHTMLタグ)が発行されるので、それをサイトに貼り付けるだけで最適な広告が自動的に表示されます。

タグを貼り付けるだけであとはメンテナンスが不要なので、かなり楽です。

googleアドセンスのように規約にうるさくないので、他のアフィリエイト広告と併用して利用することも可能で、サイト全体の収益の底上げとして期待しています。

googleアドセンスが停止されたときの代替として使っている人も多いようです。

表示報酬型の広告も

“忍者AdMax”から配信される広告は、一般的な「クリック報酬型」以外にも「表示報酬型」の広告が配信されることがあります。
一定のPVがあれば、クリックされなくても報酬が入ってくるので効率的に報酬を稼ぐことができます。
タグさえ設置しておけばこれらの広告をそのサイトに合わせて自動で選択して配信してくれるので、一回貼り付ければ後は放置しておくだけで報酬が得られます。

報酬の受け取り方が簡単

“忍者AdMax”の収益は当月分が翌月の15日頃に確定されます。
確定された収益 は忍者ポイントで支払われ、現金かPexに交換することができます。
最低支払額は500円〜と他所と比べても良心的なハードルなので、アフィリエイト初心者の方でもすぐに稼げいでる実感を得られます。

掲載できるサイトが幅広い

googleアドセンスを他のブログで利用しているのですが、下着はNGだったり、お酒(ワイン除く)とか、ディズニーのキャラクターがNGだったりとか、それはもう細かい既定で把握しきれずに、思ったとおりの記事が書けないという苛立ちがあるときもあります。

「下着買いました」とか「お酒が抽選で当たりました」とかも注意が入ってしまうので、そういった細かい既定がない忍者AdMaxだと、制約が少ないので書きたい記事が書けます。

設定自体はとても簡単で、管理画面からの確認も非常に見やすく迷うところがありません。

登録から配信まで5分程度でできるので、ブログを運営していて広告を貼っていない方がいらっしゃいましたらお試しあれ。

シェアする

フォローする

忍者admax5周年キャンペーンでQUOカード1万円分当選と先月の報酬報告
この記事をお届けした
節約主婦ブログ myu's blogの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!