【メディア掲載のお知らせ】2017年ESSE2月号の年100万円貯めている人の金持ち習慣55

タイトルのとおり、2017年ESSE2月号の『年100万円貯めている人の金持ち習慣55』に参加させていただきました。

1月7日発売なのですが、雑誌に掲載されると一足早く担当者さんが郵送してくれます。

ありがとうございます。

さて、今回のESSEの『まねするだけで貯まる家計に!年100万円貯めてる人の金持ち習慣55』を見てみましょう。

年100万円貯めてる人の金持ち習慣55

時間の使い方、買い物の仕方、ものの管理など、貯めている人は、暮らしのなにげない習慣にも工夫がありました。ブロガー&読者20人のアンケートから貯蓄名人が実践している習慣を大公開!少しの工夫で大きな差がつきます!

とのこと。わたしは貯蓄名人ではありませんが、他の人がどんな工夫をしているのかとっても気になるところです。

わたしの他にこのアンケートに答えたブロガーさんをご紹介すると

年間100万円貯金節約ブログ」のななさんとはTwitterで去年交流させていただいて、わたしも学ぶところがたくさんあるブロガーさんです。

他のブロガーさんのブログもあとでゆっくり読もうと思います。

さて、ESSEの話に戻しまして、『年100万円貯めてる人の金持ち習慣55』を読んでみると、共感するところがたくさんありました。

1番気になったのが、冷蔵庫の中身は「余裕がある」がなんと100%。

アンケートに答えた人全員が、冷蔵庫は「余裕がある」状態にしているなんてすごいです。

以前読んだ書籍にも『冷蔵庫の中身を見れば家計管理上手かそうでないのかがわかる。お金を貯めている人は冷蔵庫がきれいだ。』ということが書かれていましたが、このアンケートでも同様の結果のようです。

不思議ですね。

その他にも、55の習慣が掲載されているので、参考にさせていただいこうと思います。

ESSEのその他の特集

  • 健康、時短、節約にも! 「やせる冷蔵庫」のすっきり収納術
  • 発表! 第9回「ESSE収納&インテリアグランプリ」
    暮らし上手の部屋づくり最新実例
  • 大根&白菜の極うま! 使いきりレシピ
  • 財布も家族も大満足! 鶏胸&豚こまでリッチおかず
  • おしいく飲んで冬を乗りきる、体の不調に効く! つくりおきドリンク
  • 後藤由紀子さんのほどほど家事で丁寧な暮らし など

冷蔵庫の収納は、わたしもまだまだなので参考にしたいですし、インテリアも料理も、後藤由紀子さんのほどほど家事で丁寧な暮らしもとても楽しく拝見させていただきました。

今日のひとこと:有名ブロガーさんと一緒に掲載されるなんて恥ずかしいやらうれしいやら

シェアする

フォローする