化粧品代の節約のための3つの方法

化粧品はこだわるとかなり高額な出費になりますが、わたしの場合はほとんどといっていいほど、化粧品にお金をかけていません。化粧品にかける年間の支出は、5,000円以下。1ヶ月にすると417円以下です。

とにかく、化粧品代を安くしたいと思っている方に、化粧品代の節約のための3つの方法をご紹介したいと思います。

目次

ただし、これらの方法は、化粧品にこだわらない人に向いています。『このメーカーのこの商品じゃないと絶対に嫌だ』というこだわりのある方や『敏感肌で普通の化粧品だと荒れてしまう』という方には向いていません。

試供品で化粧品代の節約

試供品で化粧品代を節約するというのが一番オーソドックスな方法だと思います。ただ、店頭で試供品だけをもらうというのは、少し恥ずかしいという方は、公式サイトを定期的に閲覧することをおすすめします。『新商品の試供品を1万名様にプレゼント!』などのキャンペーン情報を見ることができます。

インターネットからの申込であれば、店頭のように気恥ずかしさというのは軽減されますし、メルマガの登録が必要な場合が多いですが、メルマガからでもキャンペーン情報が入ってきます。

[参考:化粧品メーカーのキャンペーンページ]

ポイントサイトから購入

Get Money

GetMoneyげん玉などが知られているポイントサイト。ポイントサイトというのは、ポイントサイト経由で申込や商品を購入すると、数パーセントがポイントで戻ってくるというシステムのサイトです。

通常、ポイントサイト経由で化粧品の現品を購入しても、数パーセントしかポイントがつきませんが、本格的に化粧品の節約をしたいと思うのであれば、トライアルセットの購入がおすすめです。

例えば、基礎化粧品2週間分のトライアルセットをポイントサイト経由で購入する場合、中には100パーセントポイント還元のものもあります。

例えば、1,980円のトライアルセットが100パーセント還元だったとすれば、あとから1,980円分のポイントがもらえます。もちろん、ポイントは商品券や現金で換金することもできるので無料でもらえたも同然です。

ブログモニターでもらう

ブログモニター

わたしが化粧品代の節約で一番いいと思うのは、このブログモニターです。

ブログモニターというのは、商品をモニターしてその記事をブログに書くことを条件として化粧品の現品がもらえるのです。応募者の中から抽選ということになりますので確率が低いのではないかと思いがちですが、これが結構な確立でもらえています。

ブログを持っているというのが条件になりますので、ハードルは少しあがるかもしれませんが、無料のブログサービスなどが多数ありますので、これを機会にブログに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ブログモニター

ブログモニターの案件は1ヶ月に十数件程度募集があります。

登録したメールアドレス宛に案件の募集メールが届くので、メール内容を確認して応募します。申込をして抽選で当たると現品がもらえます。案件によってブログなどにレビューを書けば完了です。現品が無料でもらえるというのは本当に助かります。

ブロコミ
こちらもブログモニターと同様にメールで案件が届くので、届いた案件に対して応募します。モニター案件だけでなく懸賞案件などもあるので楽しめます。

→Ripre

ブログ、twitter等で影響力のある選ばれた方のみに特別な体験をしていただく会員限定サービス

と記載されているので審査は厳しいのかな…。と思います。

このブログは1日1,000アクセス程度なので、それほど影響力があるとは思っていませんが、3回ぐらい申し込んでやっと3回目で会員になれました。現品などが届くので内容はかなりいいと思います。

この他にも、Myレシピ.comのようなwebマガジンでやっているモニター募集なども利用したりして、化粧品代を節約しています。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク