紫外線対策にガーゼストールを買いました

腕はアームカバー、顔は日焼け止めと帽子で紫外線対策をしているのですが、どうしても胸元が日焼けしてしまうので、胸元の紫外線対策にガーゼストールを購入しました。

主婦友達の中ではナチュラル系や森ガール風のファッションが流行っていて、それを見ているとなんだかわたしも仲間入りしたくなってしまったんです。

ガーゼストールを1枚持っていれば紫外線対策にももちろんなるし、ファッションのアクセントにもなってオシャレ度UPを期待。

ガーゼストール
普段使いにしたかったので無地のホワイトをチョイスしました。ベージュでもいいかな・・・と思ったのですが、ホワイトの方が夏っぽいし、今後買い足すかもしれないので今回はホワイトに♪

写真で見るとおり、真っ白です。

ガーゼストール
素材はコットン100%で、ガーゼ風の編み方になっています。コットンなので、さらっと巻けば紫外線を防ぎ、通気性よく、しっかり汗を吸収してくれます。

ここで買いました

今回は、楽天市場のLALA Boutiqueというお店で買いました。

LALA Boutiqueはストールやスカーフ・マフラーの専門店なんです。だから、品揃えがすごーく豊富。どれにしようか迷ってしまいます。

配送はメール便にしたので、届くのに少し時間はかかります。また、簡易包装です。わたし的にはゴミが少ないので簡易包装の方が好きなのですが、気になる人もいるかもしれませんね。

気になるお値段は・・・

ケチケチ主婦なので自分のものにあまりお金をかけないわたし。今回も、楽天市場で貯めた、楽天スーパーポイントを使って購入しました。しかも、いつの間にか消えてしまう期間限定ポイントを有効利用しました。

で、気になるお値段は、なんと、レビューを書けば送料込で499円でした♪

ガーゼストールは1,500円前後のものが多い中、このお値段、セール品とはいえ激安です。
品物自体は、まぁ、値段相応かな・・・というところもありますが、結構いい買い物ができたと自画自賛。

ガーゼストールの巻き方

なにせ、ガーゼストールを買うのははじめてのことなので、巻き方がわかりません。。。ということで、ネットで検索してみました。

巻き方も色々あるもんですね。。。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク