キリンアイスプラスビールを飲んでみました

インターネットポータルサイト「エキサイト」が運営するエキサイトクーポンで『総勢96,000名に当たる!エキポン夏の無料キャンペーン!』をやっています。

エキサイトクーポンのキャンペーン内容

総勢96,000名に当たる!エキポン夏の無料キャンペーン!
第1回 先着!各16,000名 キリンコーラショック/コーラショックゼロレモン
第2回 抽選で各16,000名 サッポロアイスラガー350ml or 500ml
第3回 先着!32,000名 キリン アイスプラスビール

現在は、第3回目のキリン アイスプラスビールが先着でもらえます。

キリンアイスプラスビールもモラえちゃいました

第2回目のサッポロアイスラガーもおいしくいただいたので、今回のキリンアイスプラスビールも飲んでみたいとクーポンに応募して見事getしちゃいました♪

貧乏な我が家なのでお酒は控えているのですが、もらえるモノはもらっちゃいましょう♪

エキサイトクーポンでキリンアイスプラスビールの受け取り方

キリンアイスプラスビールはファミリーマートで受取ります。メールでシリアル番号と受け取り方法が届くのでその番号をFamiポートに入れて割引券を発券するのですが、Famiポートをあまり利用したことがないわたし、ちょっと不安です。

【Famiポート操作手順】
※店頭に商品がない場合がございます。
必ずご来店店舗に商品があるかご確認の上、クーポン券を発券して下さい。

ファミリーマート店頭のFamiポートで、シリアル番号を入力し、引換券を発券して下さい。

1.Famiポート トップメニュー(トップ画面)でクーポン券をタッチ
2.クーポン券の画面で「Famiポートクーポン」をタッチ
3.「シリアル番号」ボタンをタッチ
4.対象商品を選択
5.クーポン発券用シリアル番号を入力
6.サービス内容確認
7.引換クーポン券を発券

レジにてクーポン券を、商品と一緒にご提示ください。

ちょっと面倒なんですけど、まぁ、ビールがタダですから。

キリンアイスプラスビール飲んでみました

7月27日に全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売されているキリンアイスプラスビール。
キリンアイスプラスビール
今回は350mlをもらいました。第3のビールでもなく、発泡酒でもなく、正真正銘のビールです。そういえば、わたしはいつも第3のビールばかりで本当のビールはかなり久しぶりです。

キリンアイスプラスビール
缶の裏を見てみると、そこには、ビールなのに氷を入れて飲むとおいしいとの記載が・・・。

そんなことしたらビールが薄まっちゃうじゃん!

と思ったりもしましたが、半信半疑、氷を入れて飲んでみることにしました。
キリンアイスプラスビール
氷を入れるので泡がたたないように注いだのですが、氷をそおっと入れれば全然問題ありませんでした。むしろ、泡が少なかったので全然おいしそうに見えませんね。まぁ、見た目は気にしないようにして・・・。

色みはちょっと濃いめ。(いつも第3のビールばかり飲んでいるからそう感じるのかもしれませんけど)

で、氷入りのビールを飲んでみると、

『あっ、結構おいしいかも♪』

ビール自体の味がしっかりしているので、氷で薄まっている感じはあまりありません。これならビールを冷やし忘れたとしても、氷を入れて冷えたビールが楽しめるといった感じです。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク