【SBI損保】自動車保険の満期のお知らせが届きました

保険料が前年よりも上がってる?

【SBI損保】自動車保険

わたしが加入している自動車保険は、顧客満足度1位のSBI損保です。

自動車保険料の節約をするために、ネットの比較サイトでいろんな自動車保険会社に見積をしてもらって、一番安かったのがこのSBI損保だったんです。で、そろそろ1年が経とうとしているので自動車保険の満期のお知らせが届きました。

今回の自動車保険の金額は、17,280 円
ちなみに去年の自動車保険の金額は、16,700円

あれ?前年よりも580円ほどですが、金額が上がってるんですけど・・・。

通常、自動車保険は無事故ならノンフリート等級があがっていって、年々保険料は下がるはずなのですが、今年は逆に上がっています。大した金額ではないのですが気になったので調べてみました。

SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)の改定があったみたい

『SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)の改定について』によると、

  • 「30歳以上補償」「35歳以上補償」の「運転者年齢条件」の区分を廃止し、「26歳以上補償」の区分と統合
  • ノンフリート等級別割増引率の変更
  • また、「エアバッグ割引」、「ABS割引」、「安全ボディ割引」、「横滑り防止装置割引」、「盗難防止装置割引」、「長期優良契約割引」を廃止

など、2011年4月1日以降始期日より、SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)を改定されたようなんです。

え~、せっかく等級がノンフリート等級があがって保険料が下がると思っていたのに、改悪じゃないですか(´;ω;`)

で、経済ジャーナリストの荻原 博子の記事(http://www.asahi.com/business/topics/ogiwara/TKY201101120120.html?ref=reca)自動車保険が、続々値上げに!によると、値上げはSBI損保だけに限ったことではないようで自動車保険の収支の悪化によって各社値上げになる見通しのようです。

まぁ、SBI損保もネット割引6,000円なんて大きな割引してますからね。

選べるギフトカードプレゼント

SBI損保では、紹介キャンペーンというのをやっていて紹介した人、紹介された人に500円のギフトカードがプレゼントされます。

選べるギフトカードは以下の5種類

  1. マックカード 〔500円券〕
  2. 図書カード  〔500円券〕
  3. iTunesCard  〔500円券〕
  4. ジェフグルメカード〔500円券〕
  5. ミスタードーナツ商品券〔500円券〕

紹介した人にももらえるということなので、一応、わたしの紹介者IDを宣伝しようと思います。(まぁ、わたし経由で加入する人なんていないでしょうけどw)

紹介者ID:MGM0999334107KEY
申し込みはこちらから→http://www.sbisonpo.co.jp/campaign/mgm

申し込みの手順

ご紹介キャンペーン
まずは、http://www.sbisonpo.co.jp/campaign/mgmへアクセスします。
画面の『被紹介者(ご紹介を受けた方)はこちら エントリー』をクリックします。
紹介者ID:MGM0999334107KEY を入力してください。

その後の流れは画面に書いてあります。
ご紹介キャンペーン流れ

よろしくお願いします_(._.)_

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク