花王「クリアクリーン & クリアクリーン デンタルリンス」を試してみた

Ripreのキャンペーンで当たりました♪

新商品やサービスを使ったり、限定イベントに参加できる【Ripre】で、花王「クリアクリーン & クリアクリーン デンタルリンス」が当たりました~♪

クリアクリーン
ミクロの溝の歯垢まですっきり!ツルツル!【クリアクリーン】

クリアクリーン デンタルリンス
仕上げすすぎで歯肉炎・口臭予防!【クリアクリーン デンタルリンス】

我が家では、歯磨き粉はクリアクリーンを選ぶことが多いんです。(値段が安いのでついつい手が伸びてしまう・・・w)

で、そのクリアクリーンが当たるということで応募していたんです♪
Ripreで初めて当選~~!

子供にも歯肉炎が増えてるらしい

子供の4割が歯周病

大人の約5割が
小・中学生の約4割が歯肉炎

らしいです。

大人の5割って、半分が歯肉炎。
しかも小・中学生でも4割もいるなんて・・・唖然とします。

  • 花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(PC)
  • 花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(モバイル)

わたしも実は、歯ぐきがハレたり、歯磨き中に歯ぐきから血が出たりすることがあるんですよね・・・(-_-;)

う~ん、認めたくないけどわたしも歯肉炎かもしれないです。しっかりと毎日歯磨きしてるんですけど。

歯肉炎の原因は、
歯ぐき近くの、みがき残した歯垢が、歯肉炎の原因

ちゃんと磨いたつもりでも、みがき残しですか・・・。

子供の歯肉炎も4割もいるということなので、家族でデンタルケアを考え直さないといけません。

クリアクリーンの感想

クリアクリーンチューブ
こちらは、いつも我が家でお世話になっている歯磨き粉のクリアクリーン ナチュラルミントです。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ブルーの歯磨き粉にツブツブが入っていて、しっかりと歯垢を落としてくれるので仕上がりは歯がツルツルになりました。

ナチュラルミントというのも、口の中をスッキリさせてくれます。

歯磨き+仕上げすすぎ

クリアクリーン デンタルリンス
そして、今回はじめて試すのがクリアクリーンのデンタルリンス。色は無色透明で、香りもそれほど強くはありません。

わたしの場合は、たばこを吸うので歯肉炎だけではなく口臭予防も大切なのですが、普通のデンタルリンスだと、ピリピリして毎日続けるのが辛いんです。

が、このデンタルリンスは、全然ピリピリしませんでした。

低刺激がウリのようで、とても使いやすいです。これなら、毎日続けられそう。

子供の感想

クリアクリーン デンタルリンスを試す
↑ブログ初登場の長男ちゃんの手です(笑)

で、子供の歯肉炎も多いということだったので、子供にもデンタルリンスを試してもらいました。

まずは、長男から。

20秒~30秒ほどお口の中でクチュクチュしてもらいましたが、全然OK!

感想は、『ちょっと辛いけど大丈夫』と言っていました。

まぁ、普通のデンタルリンスは刺激が強いですが、このクリアクリーンのデンタルリンスは低刺激なので、小学生でも問題なく利用できそうです。

さて、問題は長女ちゃん。

長女はまだ5歳で、歯磨きするときに未だに歯磨き粉を抵抗し続けている強者です。

で、やってもらうと、案の定『べー(・┰・)』っと出していました。まぁ、まだ長女ちゃんには早かったね。

最近、小学生でも口臭を気にしたりすることがあるらしいので、長男ちゃんには「歯磨き+仕上げすすぎ」を続けてもらおうと思います。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク