【レビュー】ピエトロのミルクジャム&うにクリームパスタ

『「ピエトロ新商品&人気商品詰め合わせ」が当たった(過去記事)』ので、今日はピエトロのミルクジャムとうにクリームパスタを試してみたいと思います。

ピエトロのミルクジャム

まずは、ピエトロのミルクジャムから。

わたしは他のミルクジャムを食べたことがないので、『ミルクジャムってどんなものなの?』といった感じ。

中を開けてみると、キャラメルのようなあまーい香りがして、色も真っ白なミルクの色ではなくって、キャラメル色っぽいです。

ミルクジャムの用途としては、パンに付けるのはもちろん、コーヒー・紅茶・牛乳に入れたり、コンデンスミルク代わりにいちごなどの果物にかけてもOKのようなので、ベーシックにパンにつけていただいて見ました。

食べてみた感想は、初体験♪

ミルクジャム美味しいじゃん♪

味を言葉で説明するのはとっても難しいですが、練乳とキャラメルを足して2で割ったような味なのですが、あの独特の強烈な甘さがなくって、柔らかい感じになっています。

これは本当にいいものをもらいました。『ピエトロファンだけではなく、みんなに教えてあげたい』気分になってきます。

子供にもとっても好評です。

ビンもおしゃれ。

ラベルもかわいいので、綺麗にラベルを残そうと思ったのに、子供が勝手に封を開けちゃって、ちょっと汚くなってしまったのが残念でなりません。

うにクリームパスタ

昼食には、うにクリームパスタをいただきました。
うにクリームパスタ
昼間から、うになんてちょっと贅沢~♪

正直、最近、ご飯を作るのがすごいやりたくないんですよ。毎日3食作るのが本当にキツイ・・・(T_T)

自分の昼食は手抜きで、混ぜるだけの簡単パスタ。助かります。

まずは、作り方をチェック

パウチを封を切らずに3分から5分温めて、パスタにかけるだけ~!


パウチはこんな感じ


で、一人分のパスタをガスで茹でるのは面倒なので、100円ショップのパスタを茹でるグッズを利用してパスタを茹でました。↑これ、便利よ♪ガス代も節約できるし、火加減の調節もいらないからほったらかしでいいしね。


↑完成♪

めっちゃ、おいしいそうなんですけど~!

今日は、長女ちゃんが幼稚園をお休みしたので長女ちゃんのいただきました。

まず、香り。うにの香りがすごいします。長女ちゃんは『なにこの臭い~!』といっていました。まぁ、我が家でうにが香るなんてことはないですからね。。。

で、臭いに抵抗したのか、最初は食べようとしなかったのですが、一口食べさせると、あとはモリモリ食べていました。

味の感想は、クリーミーでやさしい味。

中にはいっているホタテもおいしかったです。魚介類を炒めて、このパスタソースを絡めればさらにおいしいかも~♪

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク