シンク洗い クレンザー使うのやめました

お掃除の裏技!をブログに書いてQUOカード¥5,000をプレゼント!! ←参加中

モニプラで、お掃除のことなら何でもお任せ!「ピカハウス」さん提供の【ブログにお掃除の裏技を書くとQUOカードが5,000円分当たる】というので、今日はシンクのお掃除の話です。

お掃除のことなら何でもお任せ!「ピカハウス」

裏技というほどでもないですが・・・

タイトルの通り、シンク洗いにクレンザーを使うのをやめました。

今までは、100円ショップで購入したクレンザーを利用していました。クレンザーがきれてしまったので買わないといけないなぁ~と思っていたのですが、ないので代わりにメラミンスポンジを使ってみたところ、クレンザーを使うよりも手軽で簡単に綺麗になることを発見。

なんだ、クレンザーなんて買わなくていいじゃん!と思い、それからというものメラミンスポンジだけでシンクのお掃除をしています。

メラミンスポンジのここがいい

  • シンク用のスポンジを撤去
  • クレンザーだと白く残ってしまう
  • 簡単なのでコマメに掃除できる

シンク用のスポンジを撤去

食器洗い用のスポンジとシンク洗い用のスポンジをシンクに置いていたのですが、スポンジ同士がくっつかないようにしたり、衛生面に気を遣っていました。

なので、思い切ってシンク洗い用のスポンジは撤去。

メラミンスポンジなら汚れたらすぐに捨てることもできるので、衛生面でいいと思います。

クレンザーだと白く残ってしまう

今までクレンザーでシンクを掃除すると、時間が経つと白っぽくなって、せっかく掃除したのに全然綺麗になってない感じなんですよね。確かに洗いたては綺麗で、ちゃんと乾いた布で水気を拭いているのに。

でも、メラミンスポンジだと時間が経ってもシンクがピカピカ。

簡単なのでコマメに掃除できる

食器を洗ったあとに、まずは気になる蛇口付近から掃除。細かいところはメラミンスポンジの角を使って。

それから、洗い桶の底の部分。ここもかなり汚れてしまう箇所。メラミンスポンジを使うと、ピカピカ~♪

それから、シンクを洗います。

重曹やクエン酸を使うともっと綺麗になるみたいですが、わたしの場合はズボラなので、毎日のお手入れはメラミンスポンジだけで。

シンクの掃除 before→after

蛇口部分 before

蛇口部分 after

水道部分 before

水道部分 after

シンク部分 before

シンク部分 after

メラミンスポンジだけでも結構綺麗になるでしょ♪

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク