nano美粒水&ミストローションを試してみました

それにしても、9月だというのに今日も暑い・・・汗

こう暑いとついつい炭酸飲料が飲みたくなるものですが、でも、美容のためには炭酸飲料はちょっと犬猿したい三十路過ぎ。


ということで、美容と健康にいいと評判のナノ化粧水ミスト化粧水を試してみました。

@コスメ クチコミランキングの 『ドリンク部門』 で第1位!


今日、試してみたのはジャパンエコールのnano美粒水。@cosmeの口コミランキングのドリンク部門で1位の商品です。みんなやっぱり美容のこと気にして水飲んでるんだね~。

このnano美粒水は何がいいかというと、

富士山麓名水百選忍野八海の郷、忍野村の天然水をナノ化(微粒子化)しながら酸素を取り入れた水

ということで、普通の水よりも粒子が細かく、さらに酸素がたくさん入っているので体に吸収されやすいらしいです。

ヨーロッパの方のミネラルウォーターを飲むと、硬水だからわたしはすっごく飲みにくいのですが、このnano美粒水はすっごく飲みやすいです。たぶん軟水だと思う。(あとで調べてみたら61mg/L(軟水)だった)

美容のために1日2Lは水を飲んだほうがいいなんていいますが、やっぱり歳をとってくると水すら吸収が悪くなってくる今日この頃(わたしだけ?)

で、nano美粒水を飲んでみた感想は、
常温でも可なのですが、わたしは冷やして飲んだほうがおいしかったです。常温だとほんの少しですがトロッとした感触がします。

飲みやすいし、クセが全くなくて、値段も普通のミネラルウォーターとさほど変わりません。

また、硬水だとコーヒーなどには不向きですが、このnano美粒水はコーヒーや紅茶にしてもOK。とってもまろやかでおいしくいただくことができました。

nano美粒水 ミストローション


で、こちらは、富士山の天然水をナノ化したミネラルウォーターに保湿成分を配合したミスト化粧水。ナノ化してあるからお肌に浸透してくれそうだと勝手に期待♪

ヒアルロン酸・コラーゲン配合だし、肌にはよさそう。

で、nano美粒水 ミストローションを試してみた感想は、すごく気持ちいい♪
ミストだから、顔だけじゃなく髪やボディにもつかえて便利だし、ベタつき感が全くないからさらっと使えるところがわたしは好き。

まだまだ、暑いので昼間になると化粧がくずれてきてしまいますが、油とり紙で抑えたあとに、ミストローションをさっと吹き付けて、それでお粉をはたけばすぐに外出できます。化粧直しにとっても便利~♪

ただ、ちょっと独特のにおいがするかな。そんなに気になるほどではないんだけれど、顔に吹き付けたときに一瞬だけね。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク