楽天のお誕生日ポイントをもらいました、そして買ったもの・・・などなど

楽天市場の無料会員では、会員ランクに応じてお誕生日月になると楽天スーパーポイントがもらえます。

ちなみにわたしは現在プラチナ会員。
ということで、今月誕生日だったので500ポイントもらえました♪

楽天市場お誕生日ポイント

ただし、付与されるポイントは期間限定ポイントで11/30までしか有効期限がありません。できるだけ、早めに買い物しないとポイントが失効してしまうので注意が必要なんですよね。

欲しかった家計簿を注文しました

『2012年の手書き家計簿を探してみる』(過去記事)で書いたようにちょうど家計簿を買おうと思っていたんです。

楽天ブックス(送料無料)で見てみると、お値段もちょうど500円と、もらったポイントとピッタリ一致。

たかが500円、されど500円。
欲しかった家計簿がタダ同然で手に入るので大満足です。

お誕生日のポイントをもらうには楽天会員ニュースの購読が必要

楽天会員ニュースメルマガ再配信

よく知られていることかもしれませんが、楽天市場のお誕生日のポイントをもらうためには、『楽天会員ニュース』というメルマガを購読する必要があります。

『自動的にポイント付与してくれればいいのにな…』なんてことをチラっと思ったりもしますが、お誕生日のポイントプレゼントは『楽天会員ニュース』のメルマガで届いて、そのメルマガの中の『ポイント獲得はこちら』から獲得しないといけないんですよね。

それから、お誕生日の日にメルマガが届くわけではないようで、誕生日月の初旬~中旬にかけて配信されているようです。

受信されていなかった方はこちらから申込をしてください。
楽天会員ニュース再配信申込

楽天会員ニュースのメルマガに登録し忘れていた場合の対処法

気づかない間に『楽天会員ニュース』のメルマガを配信停止にしていたり、届いたメルマガを間違って削除してしまった場合はもらえないのかと思って調べてみるとこちらのサイトを見つけました。

どうやら、楽天市場の問い合わせからメールを送って問い合わせてみたところ、直接ポイントのもらえるエントリーページのアドレスを教えてもらえたということみたいです。

へぇ~、ケースバイケースかもしれませんが、ダメ元で問い合わせてみるというのもアリなんですね。

楽天市場に問い合わせる方はこちらのフォームから。
楽天市場問い合わせフォーム

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク