資生堂「専科」の新商品 ミネラルウォーターでつくったフェイスUV(BBクリーム)を試してみた

資生堂「専科」から2月下旬に発売される ミネラルウォーターでつくったフェイスUV(BBクリーム)、Ripreのモニターで発売前ですが先行でお試しさせて頂きました。

ここ数年、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションは使わずに、化粧時間短縮のためにBBクリームを使っています。

毎朝、子供を幼稚園に送っていくのですが、さすがにスッピンは厳しい30代。かといって、バッチリメイクもちょっと浮くし…、BBクリームの薄化粧ぐらいがちょうどいいんですよね。

BBクリームのいいところは、とにかくラクなところ。これ1本で日焼け止めや下地・ファンデーションが不要になるので、化粧品代の節約にも、朝の忙しいときの時間短縮にも役立っています。


ミネラルウォーターでつくったフェイスUV(BBクリーム)

今回は、小池栄子さんのうるおいリングのCMで有名な 資生堂「専科」でBBクリームの新商品が出たということで試してみました。

  • 専科商品ページはこちら

他のBBクリームとの違いは、SPF41・PA++ということで日焼け止め不要でしっかりと紫外線からお肌をガードしてくれるらしいんです。

今まで紫外線ケアをちゃんとしていなかったので最近シミが増えてしまって…。

冬でも紫外線は降り注いでいるので、紫外線対策は大切だと思うのですが、日焼け止めを塗ったあとにBBクリームを塗るのはちょっと面倒。せっかく手軽なBBクリームなのに、手間が増えたら手軽さが半減してしまいます。

なので、これ以上シミを増やさないように、手軽さはそのままで、UVカットが強力なものを探していました。ちなみに今まで使っていたものはSPF31、PA++だったので、今までのよりもSPFが10UP。

使ってみた感想

チューブの出口が細めの造りになっているので量を調節しやすいです。明るい肌色と健康的な肌色の2色あるのですが、肌の色が濃いので健康的な肌色をチョイス。

色を試すために、手の甲につけて伸ばしてみました。手の甲も加齢のためか、肌のキメが粗くてお恥ずかしいのですが、フェイスUVを伸ばしてみると赤みがあった気になる肌を、ムラなく伸びて綺麗にみせてくれます。

ただ、わたしはご覧の通り色黒なので、もうワントーン暗めの色があればよかったなぁ~。

使用感

伸びはあまりよくないですが、密着感は良くて肌にピタっとつく感じです。触ってみてもベタついた感じがしません。これなら上からパウダーをのせなくても、冬なら大丈夫そうです。

今までのBBクリームは油分が多いのか、ティッシュなどで抑えるとベッタリとBBクリームがティッシュについてしまうほどでしたが、この専科のミネラルウォーターでつくったフェイスUVだとさらっとしてよく肌になじみます。

手軽さ

洗顔料で落とせるというのがズボらなわたしには最高です(笑)
洗顔料で落とせるというので、汗などには弱いのかと心配していましたが、それほど崩れやすいということもありません。

カバー力

ただ、カバー力に関してはシミをしっかりと隠してくれるというほどではなく、やはりリキッドファンデーションには負けてしまいます。しかし、肌の赤みやキメの粗さなどは綺麗にカバー。

素肌っぽい自然なベースメークを目指しているわたしにはこれぐらいがちょうどいいですが、しっかりとシミやクマを隠したい人はコンシーラーを併用したほうがいいと思います。

色の変化

BBクリームや美容液ファンデーションの場合、時間が経過するとつけた瞬間の色味よりも変化してくすんで見えたりすることが多いのですが、このBBクリームは色の変化があまりなく、今まで使ってきた中で1番色の変化が少ない気がします。

評価

総合評価:★★★★☆
手軽さ:★★★★★
色:★★★☆☆
伸び:★★★☆☆
つけ心地:★★★★★
カバー力:★★★☆☆
UVカット:★★★★★

このブログ記事を読んでくれた人にもミネラルウォーターでつくったフェイスUVプレゼント

このブログ記事を読んでくれている方にこっそり 読者サンプリングキャンペーン!

「専科」より、ミネラルウォーターでつくったフェイスUVを抽選で150名様にプレゼント!
(キャンペーン期間:2012年1月31日~2012年2月10日)
さらにプレゼント当選された方より抽選で5名様に「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」が当たる特典があります。
→読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

プレゼントは終了しました。

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク