株主優待制度「イオンオーナーズカード」発行に関するお知らせが届く

イオンのオーナーズカード欲しさに、【8267】イオン(株)を10万円超で買っていました。

【8267】イオン(株)を買いました(過去記事)

ご存知の方も多いと思いますが、このイオン株、イオンを頻繁に利用している人にはかなりおいしい優待なんですよね。

ただ、優待目的で買った株というのは売り時を失敗して、逆に損をしてしまうことも多いようなので最近どうしようか迷っています。

「ちょっと高値で買ったんじゃない?」とか
「中国での売り上げが調子いいみたいだから大丈夫じゃない?」とか
「B/Sあんまりよくないよね」とか
「PL見ると薄利だよね」とか…。

まぁ、イオンの株は最近調子がいいようで含み益がでていて、「含み益が出ている間に売ってしまおうか」と、早くも購入したときに誓った目的を忘れてしまっていましたが、そうこうしている間に、今日、株主優待制度「イオンオーナーズカード」発行に関するお知らせが届きました。

株主ご優待のしおり

  1. カード発行に伴うお手続き
    本ご案内書が送付されている株主さまは、お申込手続不要で、カードを発行し、お届けさせていただきます。
  2. カード発送時期:2012年4月末頃(カードの発送は、約1ヵ月後となります。いましばらくお待ちください。)
  3. その他のご確認事項
    イオンオーナーズカードは、イオン、マックスバリュなどのイオン店舗で、ご利用時に株主優待特典を受けるためのカードです…以下省略

オーナーズカードの発行に何か手続きが必要なのかと思っていましたが、わたしの場合は特に必要がないようです。

それにしても、オーナーズカードが届くのが待ち長~い。

まだ使ってもないのですが、オーナーズカードのキャッシュバックは

  • 3/1~8/末のお買物に対し10月にご返金
  • 9/1~2/末のお買物に対し 4月にご返金

ということで、新規の株主にはオーナーズカードが届いてからの利用となるので利用期間が継続で持っている人よりも短いんですよ。

早く届かないかな~。

【8267】イオン(株) 最新の株価

SBI証券にて現物買い・100株取得

【株主優待】
新規株主に対して案内書を送付し、オーナーズカードを発行。
半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック。
100株以上 3%
500株以上 4%
1,000株以上 5%
3,000株以上 7%
毎月20・30日のお客様感謝デーはさらにお得(お支払い時5% OFF特典あり)
※オーナーズカードをご提示いただき、現金またはWAON(イオンの電子マネー)、イオンクレジットサービス(株)発行のカードによるクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードでのお支払い分に関して、キャッシュバックの特典を適用します。(一部店舗では、現金払いのみ特典適用)
※カードは、株主ご本人さまカード1枚・ご家族カード1枚の合計2枚発行。

※株の購入は自己責任で

SBI証券で新規口座開設+NISA申し込みでキャッシュバックキャンペーン実施中

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク