イオン株主優待カード届く

やっと、待ちに待ったイオン株(8267)の株主優待カードが届きました。

イオン株主優待カード

カードは本人用と家族利用の2枚が届きました。株主本人が利用するカードと家族カード(FAMILYと印字)の2枚です。

  • 【8267】イオン(株)を買いました
  • 株主優待制度「イオンオーナーズカード」発行に関するお知らせが届く
  • イオン株(8267)の決算が発表されました

キャッシュバックは、3月1日~8月末日までの利用分を10月に、9月1日~2月末日までの利用分を4月に返金されるのですが、初回はオーナーズカードが届くのに時間がかかるので2か月分ぐらいオーナーズカードを利用できない期間が生じます。

例えば株価が上がったので売って、その後買い戻した場合、オーナーズカードは一旦無効になり、その後、別の番号でまた発行されるのでその場合も利用できない期間が生じてしまうようです。

株価が高いうちに売って、その後安くなってから買い戻そうかな?とも思ったのですが、オーナーズカードが届くまでのタイムラグがもったいないのでとりあえずこのまま所有しておこうかなと思います。

【8267】イオン(株) 最新の株価

SBI証券にて現物買い・100株取得

【株主優待】
新規株主に対して案内書を送付し、オーナーズカードを発行。
半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック。
100株以上 3%
500株以上 4%
1,000株以上 5%
3,000株以上 7%
毎月20・30日のお客様感謝デーはさらにお得(お支払い時5% OFF特典あり)
※オーナーズカードをご提示いただき、現金またはWAON(イオンの電子マネー)、イオンクレジットサービス(株)発行のカードによるクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードでのお支払い分に関して、キャッシュバックの特典を適用します。(一部店舗では、現金払いのみ特典適用)
※カードは、株主ご本人さまカード1枚・ご家族カード1枚の合計2枚発行。

※株の購入は自己責任で

節約主婦ブログ myu’s blogの管理人myuです。夫婦+子ども2人の4人家族。30代の自称節約主婦ブロガー。節約・家計管理・資産形成・ライフプランなどお金に関する情報を発信しています。about me>>

スポンサーリンク

コメント

  1. おお!!来ましたか。
    うちも毎年1万5千円くらいのキャッシュバックがあり、とっても役立っています。

    イオンラウンジもぜひ活用してみてくださいね。

  2. myu より:

    めたのさえたさんこんにちわ^^
    イオンのオーナーズカードのキャッシュバックっておいしいですよね。普段イオンを利用することが多いので、取得してよかったなと思っています。

    イオンラウンジ利用されているんですね。わたしも今度行ってみよ~。